2頭出し【馬場幸夫】さんの馬、モーニンがフェブラリーS優勝!史上最速の古馬G1制覇ですって!

こんにちは、管理人です。
日曜日のフェブラリーステークスは皆さん的中されましたでしょうか?

優勝はデムーロ騎手騎乗のモーニン。
先日のエントリーで触れた馬場幸夫さんの持ち馬の、私が応援しなかった方が優勝しちゃいました![adsense]

モーニンは史上最短&最速となるデビュー7戦目&282日目でのJRA・ダートGI制覇だそうで、記録尽くめの世代交代っていう感じでしたね。

2着のノンコノユメは最後の直線でちょっとヨロヨロ、内に入れようとして外にだして大外から伸びて2着でした。
あの前が止まらない馬場で、しかも芝かよっていうくらいのレコードタイムのなか、これまた芝かよっていう上り3ハロンタイムで追い込んできての2着。
やっぱりこの馬も強いです。

なんだかんだで、チャンピオンズカップに続く【デムーロ→ルメール】決着。
G1はこの二人は必ず馬券に組み込まないとダメですね。

あと、こういう高速時計決着になると、高齢馬にはちと厳しい。
6歳のコパノリッキーやベストウォーリアも健闘しましたが、この馬場じゃ仕方ないなと思いました。
なんにせよ、まだまだ能力は落ちてないと思うので次走は注目ですね!

ちなみに
【みんなで予想!うまぐりちゃん】では、このフェブラリーステークス現地参戦ロケを敢行しました!
それに関しては次のエントリーで。

今週末はダービー馬のドゥラメンテが復帰する中山記念です。
今週も競馬を楽しみましょう!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/