ミッキーアイルが2年半ぶりのG1勝利!馬はがんばりました。

今年はスローペースのマイルCSでした。

昨日行われたマイルチャンピオンシップ。

好発からスッとハナを奪ったミッキーアイルが、そのままペースを緩めて最後の直線で猛烈な粘り腰を披露。

2014年5月のNHKマイルカップ以来の、2個目となるG1タイトルをゲットしました。

最後の直線のゴール直前で苦しくなって左にヨレたため、その左に馬体を合わせていたネオリアリズムや、その後ろから追い上げてきていたサトノアラジン、ディサイファ、ダノンシャークあたりと玉突き衝突してしまいましたが、見事に1着でゴールインでした。

[adsense]

こちらのパトロールビデオを何度か見ましたが、左にネオリアリズムがピッタリくっついてて、左鞭を打てばネオリアリズムの顔に当たる可能性があったので打てず、右鞭を打ったら左にヨレた。ってことだと思います。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

馬は降着はなかったものの、鞍上の浜中騎手は来週から朝日杯の週まで騎乗停止処分になりました。

まあ、危ないは危ないですけど、時速60キロ以上で走ってる生き物の上でわざと斜行しようとしたわけじゃないでしょうし、馬券ハズレた人の気持ちもわかりますけど、これが競馬でありギャンブルですから、スパッと切り替えて来週のジャパンカップのことを考えた方が建設的だと思いますね。

それくらいネット上で大騒ぎになってたのが気になりました。

ちなみに、自分の本命のロードクエストは内ラチ沿いの草原をまっすぐのんびり走ってました。

次に期待しましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『マイルCS予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/