マカヒキさんが凱旋門賞のステップレース・ニエル賞に出走!

高レベルで豊作な3歳世代の頂点に立ったダービー馬、マカヒキさんはいまフランスにいらっしゃいます。

なんでかというと、10月の凱旋門賞に出走するためです。
そして今週末9月11日には、本番と同じシャンティイ競馬場で行われるステップレース・G2ニエル賞に出走とのことです。

騎手は皐月賞とダービーはサトノダイヤモンドを選ばざるを得なかった、元主戦騎手のクリストフ・ルメールさん。

つまり、今週末はルメールさんは日本にいません!
(たぶん土曜もいないはず)
[adsense]

この凱旋門賞ですが、毎年何頭か日本から遠征する馬がいるのがここ最近のトレンドだったものの、今年の出走はどうやらダービー馬マカヒキだけみたいです。

なんでこんなに日本馬が凱旋門賞にこだわるのかわかりませんが、意地でも1勝しないと引き下がれないとこまできちゃってるんでしょうね。

そういえばマカヒキのお父さんのディープインパクトは、凱旋門賞で3着したのに直後のドーピング検査で失格になり、輝かしい生涯成績に泥がついたのこの凱旋門賞絡みでした。

そういう意味ではマカヒキが勝てば父の仇討ち達成ってことになるのかもしれませんな。

いつもはロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞ですが、今年はロンシャン競馬場が改修工事中のためシャンティイ競馬場で開催。
どうやらこのシャンティイ競馬場は芝が軽めで、日本馬に合うんじゃないかとも言われてます。

それも全てはこの週末のニエル賞でハッキリしますので、夜はフランスに向けてエールを送りましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『新潟記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/