潰されたメジャーエンブレム。。。皐月賞はルメールの怒りの逆襲ある?

こんばんは!

いや~今日の桜花賞は、去年ほど終わってからポカーンって感じじゃなかったものの、やっぱりそうなったかという結果に終わりましたね。

どうしてルメールは逃げなかったのかと、ダイワスカーレットのようにハイペースで淡々とラップを刻んで逃げるのを想定してメジャーエンブレムから勝負した人は批判するかもしれませんが、完全に周りの馬がメジャーエンブレムを包囲してて、むしろ逃がしてもらえなかったのが正解ですね。

阪神JFでもそんなにスタートが速いわけじゃなく、途中から先頭に立って逃げてましたし、圧勝したクイーンカップはそもそも他の馬が弱かっただけだったのかもしれません。

それに今まで馬群で揉まれた経験もなかったでしょうし、内枠の馬場が悪かった今日の4着は立派だと思います。
そしてここから距離不安が囁かれるなかでオークスに進むのか、それともNHKマイルカップに進むのか、陣営の決断が楽しみですね。

やっぱりクラシックは【ローテーション】が大事!
繊細な牝馬は特に!

来年の桜花賞も、素直に王道のチューリップ賞組から馬券を買うのが正解なんだなと、再確認できた2016年の桜花賞でした。[adsense]

稲森さんがパーフェクト的中達成!

さてさて、放送開始直後と比べたら、だいぶ予想スタイルが固まってきたな~と感心していた《みんなで予想!うまぐりちゃん》メンバーですが、2016年桜花賞は全員が的中しました!

まだ見てないって人は、結果を踏まえてもう一度みてみてください!

みんなで予想!うまぐりちゃん
【桜花賞予想】

今回は、なんと全員的中!

詳しく書きますと、古崎さんと貫井さんが馬連的中。

有明さんが馬連三連複的中。

そして稲森さんが単勝、馬連、三連複のパーフェクト的中!

3番人気→2番人気→6番人気で決まったとはいえ、圧倒的1番人気で4着のメジャーエンブレムを押さえつつ、残り4頭のなかでこの3頭をピックアップできてたんですから、素晴らしいの一言につきます。

次週はいよいよ、皐月賞!
メジャーエンブレムのような抜けた1番人気馬はいなそうですが、今日の桜花賞よりも混戦模様です。

今からじっくり1週間かけて予想して楽しんでいきましょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/