ロゴタイプがんばりました!7歳にして現役最強マイラーでは?

↑こんなのに参加してみました。読む前にポチッとお願いします!

昨日の安田記念は、とてもとても素晴らしいレースでしたね。

勝ったのは去年の安田記念で4着で、秋のマイルCSでは1番人気にもなった6歳のサトノアラジン。

母マジックストームの産駒としては、全姉ラキシスに続いて2頭目のG1馬となりました。そういえば姉のラキシスがエリザベス女王杯を勝った時も鞍上は川田騎手でしたね。デビュー時から素質馬として期待されて、アンカツさんはずっと「今年のダービー馬はサトノアラジン」なんて言ってた3年前が懐かしいです。

【サトノはG1勝てない】という時代が去年の菊花賞でサトノダイヤモンドによって終わり、そこからサトノクラウン、サトノアレス、そして有馬記念でサトノダイヤモンドがもう1つ勝ち、今回のサトノアラジンで5勝目のG1タイトルをゲットということになりました。

サトノアラジンの関係各位の皆様、本当におめでとうございます!

ロゴタイプの連覇ありそうでしたね!

予想段階でロゴタイプに本命打ってましたので、最後の直線は久しぶりに声が出ちゃいました。

まさに思ってた通り、去年の再現と言わんばかりのコース取りで最後の直線では【ヤバい!連覇しちゃう!】と興奮しました。最後の最後でサトノアラジンに差されてしまいましたが、あのペースを逃げて最後も止まらず突き放す走りに痺れました。

思えばロゴタイプは、2歳時に東京マイルで当時のレコードタイム1分33秒6を叩き出し、当時まだ中山開催だった朝日杯を制して2歳王者になるなど、早くから完成していた馬でした。

2歳時のレコードタイムはその後クラリティスカイに0.1秒更新されてしまいましたが、馬場差を考えるとロゴタイプの能力は東京マイルでこそ100%発揮できる舞台だったのでしょうね。

そんなロゴタイプもはや7歳。
7歳にしてこれだけ強い競馬ができるとは、本当に頭が下がります。

父ローエングリンは8歳で重賞を勝つほど、晩成というか能力の減退が少ない馬でしたけど、ロゴタイプは高い水準でその特性も引き継いでいるのかもしれませんね。

そういう脚質なのもあると思いますが、今後も来年まで人気しない割に馬券に絡むすごい馬として頑張ってもらいたいものです。

なにはともあれ、感動した!

ロゴタイプ!あっぱれ!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週土日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク