ありがとう キタサンブラック 好評配信中!

今年の有馬記念はキタサンブラックの勝利。

平地G1通算勝利はテイエムオペラオー、ディープインパクト、ジェンティルドンナ、シンボリルドルフ、ウオッカに並ぶ7勝。

獲得賞金はテイエムオペラオーの18億3,518万円を抜く、18億7,684万円となり、歴代競走馬で頂点に立つ名馬となりました。

キタサンブラックは皐月賞と日本ダービーを制したドゥラメンテのいる世代なわけで、まさか菊花賞馬が2冠馬を超える実績を残して引退するとは誰も想像してなかったでしょうね。

この後は種牡馬として次の仕事が待ってるわけで、キタサンブラック産駒VSドゥラメンテ産駒という次の世代の戦いも楽しみにしたいと思います。

そして、キタサンブラックとは本当に本当に馬券的に相性が悪く、この前の宝塚記念しか飛んでくれずになかなか高配当の馬券がゲットできなかったので、引退してくれてホッとしてます。

2018年はもうキタサンブラックみたいに強い馬はいなくなりますから、美味しい馬券をスコンと当てて楽しい競馬ライフを送れそうです!



「ありがとう キタサンブラック」北島三郎

最終レース終了後に行われた引退セレモニーで情報解禁となった、
北島三郎200曲目の新曲「ありがとう キタサンブラック」

フル尺のPVを放送されてすぐその後に配信スタートとなったわけですが、
その歌詞が泣けます。

逢えてよかった 雪国で
俺はお前にひとめ惚れ
黒く潤んだその瞳
今日の別れはつらくても
キタサンブラック
キタサンブラック
ありがとう
飾る歴史とこの絆

歌詞から北島三郎さんの思いがにじみ出てますね。

きっと賞金以外にも馬券でしこたま稼がせてもらったのでしょう。

なおかつ来年の種牡馬入り初年度で1口2250万円×60口、合計13億5000万円のシンジケートが組まれてるわけで、もしこれで産駒がクラシック勝った日にゃ毎年20億円以上の収入になる可能性もあるわけで、こんな天国モード突入開始なら僕でも同じ歌を書いて歌ってます。

サミーの里見会長か、フィールズの山本さんに馬主仲間の縁で
「CRキタサンブラック」っていうパチンコ台を作ってもらってもいいですね。
リーチがきて実写の引退レース有馬記念映像が流れたら確変大当たり確定!

なんて演出だと泣けます。

キタサンブラックのおかげでとにかくめちゃくちゃ稼げるぞー!
わっしょーい!!!

そんな感謝のきもちが気持ちがこもった、いい曲です。

この曲はこちらから購入できます。

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/ありがとうキタサンブラック/

レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1006204110/

アフィリエイトではございません。

北島三郎さんの手先でもありません。

この曲の売り上げは公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルの引退名馬繋養展示事業に寄付されるとのこと。

まあ、売上の全額ではないでしょうけど、こういうの大事ですね。

有馬記念も良いレースでした。

2着以下は不利だの斜行だの大騒ぎでしたし、正直あのせいで馬券を外した人も多いでしょうけど、それはそれ、これはこれ。

2018年の最初の競馬はデムーロ騎手とルメール騎手が揃って騎乗停止で不在なおかげで馬券妙味が増しましたんで、来年も競馬が楽しみです。

その前に今週は明後日にホープフルステークスがありますね!

有力馬のルーカスは調教中の放馬で出走回避の可能性もあるとのことですが、有馬記念の負けを取り返すためにもキッチリ当てたいものです!

穴で狙ってるのはこの馬!

人気ブログランキングへ

狙う一番の理由はランキング欄に書いてますが、血統的にもここ数週間の中山競馬場で好走してたロベルト内包で、サトノラーゼン、サトノクロニクルの弟ということで割と早熟傾向の母馬に、スタミナ&パワー型サンデーサイレンス系のゼンノロブロイ産駒。

脚質が後ろからなのでハマらなければそれまでですが、騎手も腕は確かな津村騎手ですし、穴として馬券の隅っこに買ってみようと思います。

ホープフルステークスは木曜日開催ということで、ただでさえ敏感で経験不足な2歳馬なのに陣営も調整リズムが難しいとあって、ここ狙いの万全の仕上げができるのかっていう問題がそもそもあります。

それに加えて予想オッズ段階で人気してる4頭

ジャンダルムは父がサドラーズウェルズ系に母ビリーヴということで短距離っぽいですし

タイムフライヤーは良馬場で2着、重馬場で1着となんとも能力査定に難しい戦績ですし

フラットレーは良馬場走ったことないですし

サンリヴァルは持ち時計が微妙ですし

なんだか最後の最後ですごい荒れるG1になりそうな気もしてます。

なんにせよ!明後日の最後のJRA競馬も楽しみましょう!



新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。