ハンデ戦、芝1200m、小倉競馬場。荒れないわけがない北九州記念!

今週の注目は間違いなくモーリス出走の札幌記念ですが、馬券的な楽しさは断然、日曜小倉メインの北九州記念となりますね。

サマースプリントシリーズの第4戦目とあって、登録馬13頭にはアイビスサマーダッシュを勝ったベルカントと、3着だったプリンセスムーン、CBC賞2着だったラヴァーズポイントなんかの名前が見えます。[adsense]

前走アイビスサマーダッシュ組は、直線1000mと小倉芝1200mは必要とされる適正は当然ながら違うわけで、好走したベルカントとプリンセスムーンを、5着ローズミラクル、9着マイネルエテルネル、10着ヤマニンプチガトーのどれかが逆転する可能性があるかなと思います。

まあ、ベルカントは去年もアイビスサマーダッシュと北九州記念を勝ってるんですけどね。

札幌記念の予想参考におすすめ!
“完全無料”でプロ4人の予想公開中!
↓ ↓ ↓
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3396

それと、自分の勝手な先入観だと、北九州記念はバリバリの差し追い込み決着になりやすいレースで、前走で上り3Fが早かった馬から狙うのが定石だと思い込んでます。

ということで、前走の上り3Fが早かった馬を探してみました!

前走上り3F 1位
無し

前走上り3F 2位
バクシンテイオー(バーデンバーデンC 3着)
ベルカント(アイビスSD 1着)

前走上り3F 3位
プリンセスムーン(アイビスSD 3着)
ラインスピリット(CBC賞 11着)

探してみてビックリ。
ぜんぜんいません。
1位がいなくて、2位にベルカントが!
ローテーションも去年より順調だし、こりゃ今年もサマースプリントチャンピオンあるかもですね。

ちょっと脚質的には思ってた感じと違いますが、昔と馬場の造りも違いますし、外差し天国の小倉は過去の産物なのかもしれません。

トーカイミステリーからスパッと当てた5年前がなつかしい。

とはいえ、まだ枠が決まってませんから、枠を見てから考えてみようかと思います!

うまぐりちゃんイベント開催!


第3回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」
8月21日(日)開催!

詳細はこちら!
http://blog.umaguri.com/blog/event0821

イベント予約フォームはこちら!
http://umaguri.com/eventform/index.html

予約定数に達した時点で〆切となります。
お早めにご予約ください!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『関屋記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/