サマーマイル最終戦!京成杯オータムハンデの勝負度合いを考察

今週末はサマースプリント最終戦のセントウルステークスと、サマーマイル最終戦の京成杯オータムハンデキャップが開催されます。

サマースプリントの方は1位のベルカントが19ポイントで、セントウルステークス出走馬の中で逆転できる馬がいないので優勝はベルカント確定でしょうが、サマーマイルに関しては現在10ポイントで同率1位のガリバルディとヤングマンパワーは登録なしということで、3位以下の馬にチャンスがたっぷりある状況でございます。
[adsense]

現段階でサマーマイルシリーズのポイントと順位はこんな感じです。
赤字が今回の京成杯オータムハンデに登録している逆転優勝の可能性がある馬ですね。

順位 馬名 合計
1 ガリバルディ 10
1 ヤングマンパワー 10
3 ダノンリバティ 7
4 ダンスアミーガ 6
4 ピークトラム 6
6 ケントオー 5
7 マジックタイム 4
8 アルマディヴァン 2
8 カレンケカリーナ 2
8 タガノエトワール 2
8 マイネルアウラート 2
8 ロサギガンティア 2

そして想定人気は1番人気がロードクエスト、2番人気がダノンプラチナ、3番人気にやっとダノンリバティって感じになります。

もらえるポイントは1着で10ポイント、2着で5ポイント、3着で4ポイント、4着で3ポイント、5着で2ポイント。

逆転のチャンスがあるのはダノンリバティ、ダンスアミーガ、ピークトラム、アルマディヴァンの4頭かなと思います。

つまり、この4頭に関しては適正云々の前に究極の仕上げでくるんじゃないかと。
そういう勝負度合を考えると、休み明け組のロードカナロアとダノンプラチナは足元救われる可能性はかなり大でしょうね!

明日の番組でのムラコさんとオオタケさんの予想が楽しみです。
個人的には中枠から内枠に入った場合のダンスアミーガとアルマディヴァンを狙いたいなと思っております!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『新潟記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/