【SILVER BULLET】は新しいWEB版競馬新聞の提案です!

スポンサーリンク

あなたは競馬新聞のどこを読んでますか?

最近はパソコンやスマートフォンの発達により、馬券の購入だけじゃなくあらゆる競馬情報がインターネットで取得できる時代が到来してますが、それでも毎週末に発売される競馬新聞も購入して、インターネットと併用している方もまだまだ多いと思います。

そして、世の中のほとんどの方が、こういった競馬新聞に掲載されている予想家陣の印に載って馬券を購入しているがために、実際のオッズは競馬新聞の印に左右されて動いており、一般の人がたった近10年程度のデータを元に「このレースは1番人気がくる」とか「10番人気以下は切り」とか、実際の馬の能力や馬場など関係なく人気やオッズで判断して馬券を購入した場合、さらにそのオッズ差に拍車がかかる、という状況になります。

一般の人はあまり考えたこともないかもしれませんが、調教師や騎手は馬主さんあっての職業です。

もしレースに出走する馬の悪い情報を記者に話し、それが競馬新聞に載って馬主さんの耳に入ったら、その調教師は馬を預けてもらえなくなりますし、その騎手は馬に乗れなくなります。

また、仮にポロっとこぼしてしまった不安情報をそのまま新聞に載せちゃう記者がいる競馬新聞は、調教師や騎手から嫌われてしまい取材拒否になったりしますので、競馬新聞に載っているコメントは半分が実際に得た情報、そして半分は記者の妄想や脚色をもっともらしく書いて成立してるメディアなんですよね。

別に競馬新聞を悪くいうつもりはなく、競馬新聞というものは、そういう古き良きことなかれ主義な背景の上で発行されている、いい意味で日本人的&村社会的なメディアなんです。

[adsense]

それを踏まえて、こちらが週末になるとコンビニの入り口なんかにいっぱい並んでる、主要競馬新聞の値段です。
・競馬エイト(500円)
・競馬ブック(500円)
・研究ニュース(500円)
・優馬(500円)
・日刊競馬(470円)

これが1日分ですから、毎週土日購入したら1000円。
それを4週購入したら競馬新聞代だけで4000円になってしまうんですね。

【SILVER BULLET】は、そういった市販の競馬新聞のような調教師や騎手からの情報はほとんど考慮せず、調教、トラックバイアス、脚質、能力比較、ラップ、血統、パドックなどの、単純な馬の能力比較情報をたくさん研究している4人のコンテンツが月額900円+税で閲覧できるコンテンツです。

もともと、この4人が週末の予想をする上で必要とする情報を、4人がそれぞれでまとめて持ち寄ってたものを公開しているだけなんですよね。

なので、個人的にはどちらかというと《【SILVER BULLET】はこういった情報をもとに自分で予想する力を培うためのコンテンツ》と考えています。

うまぐりちゃんは「予想」することを楽しむサイトですし、《競馬アグリゲートチャンネル》ですから、そういった情報が集約されている【SILVER BULLET】もうまぐりちゃんなんです。

ということで、5月1日からスタートした【SILVER BULLET】のコンテンツをじっくり読んで、自分なりの答えを出して週末の予想、そして馬券に反映させていただけると幸いです!

《競馬は予想してるときが一番楽しい》
うまぐりちゃん管理人より

「SILVER BULLET」5/1(月)オープン!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク