馬場は稍重?良?ミッキー確勝?管理人のヴィクトリアマイル予想!

東京競馬場は予報は晴れ。湿度は80%です。

あと3時間後くらいに行われるヴィクトリアマイル。

天気予報では土曜は軽く雨が降り、日曜はカラっと晴れる予定でしたが、蓋を開けてみれば土曜は大雨、日曜はどんより曇り空ということになりましたね。

東京競馬場のピンポイント天気予報はこんな感じ。

例年、このヴィクトリアマイルはBコース1週目&オークスとダービーに向けて芝を刈るので高速馬場となり、内枠と先行が有利な馬場想定になりますが、この天気ではさすがにそうはいかなそうです。

例年通りの天気なら短距離寄りのスピード能力を重視して予想するところこですが、この感じだと中距離よりのスタミナ持続力寄りで、しっかり末脚を使える馬を狙ったほうがよさそうですね。

時計勝負にならない=高齢馬でも対応可能。というのも味噌です。

[adsense]

ということで、本命はエリザベス女王杯勝ちで府中牝馬Sも買っているクイーンズリング!
相手は京都記念でマカヒキを退けての2着と好走したスマートレイアーにします!

どちらも非根幹距離重賞の実績あり。
クイーンズリングに関してはG1馬ですし、スマートレイアーは同舞台の東京新聞杯勝ちもあります。

というより、去年の秋の府中牝馬ステークス組ですね。

なので当然、4着だったアスカビレンも買いです。

ミッキークイーンに関しては10回走れば7回は来ると思うんで一応相手では買いますが、こない3回のうちの1回が今回であってほしいなと願います!

ルージュバックも能力的には10回走れば5回は来そうですが、もともと牝馬限定戦であまり実績ないし外枠ぶん回さないと走る気をなくすという噂ですから思い切って切りでいいかと!

そして気になったのが福島牝馬組ですね。
あのまくり合戦はなかなか見ものでしたし、上位のどれが結局強かったのかわかりませんでした!

なので、紐にウキヨノカゼ、フロンテアクイーン、デンコウアンジュをマーク。

◎クイーンズリング
〇スマートレイアー
▲アスカビレン
★ミッキークイーン
△ウキヨノカゼ
△フロンテアクイーン
△デンコウアンジュ

こんな感じで、◎と〇から3連複ながしてレースを観戦してみます!

ヴィクトリアマイルも予想するの楽しかったので、馬券は外れても満足です。

それでは皆さん、レースも楽しみましょう!

「SILVER BULLET」5/1(月)オープン!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク