ヴィクトリアマイル予想オッズ!コイウタからもう10年ですか。

スポンサーリンク

今年も高配当が飛び出しそうな予感!

ヴィクトリアマイルは古馬のマイル女王決定戦です。

牝馬限定の古馬G1は春のヴィクトリアマイルと、秋のエリザベス女王杯の2レースしかありません。
なので、今週行われるヴィクトリアマイルは、牡馬混合のG1で勝負にならない牝馬がここをメイチに仕上げてくるレースとなります。

2016年 ストレイトガール   48,310円
2015年 ストレイトガール 20,705,810円
2014年 ヴィルシーナ     407,940円
2013年 ヴィルシーナ     193,570円
2012年 ホエールキャプチャ  75,320円
2011年 アパパネ        3,620円
2010年 ブエナビスタ     85,770円
2009年 ウオッカ       80,580円
2008年 エイジアンウインズ  23,000円
2007年 コイウタ     2,283,960円

そんなヴィクトリアマイルの近10年の勝ち馬と3連単配当を調べてみましたところ、堅かったのはアパパネの2011年のみ。
荒れるときは2007年の228万円、爆荒れは今も記憶に新しい2015年の2070万円馬券と、超高配当も飛び出すG1となっております。

そして気付いたのが、リピーターレースということ。
2013、2014年はヴィルシーナが。
2015、2016年はストレイトガールが連覇してますね。

それ以外にもブエナビスタやウオッカは前後年は2着ということで、2年連続好走がよくあるのも特徴ですね。

[adsense]

今年、そのリピーターに当てはまるのが去年2着のミッキークイーン。
そして3着のショウナンパンドラが故障引退ということで、4着のスマートレイアー、5着のルージュバックまで当てはまりそうな感じはしますね。

それ以外にもウキヨノカゼ、クイーンズリング、レッツゴードンキが今年も出走です。
予想オッズはこちら。

さっき挙げた馬たちが軒並み上位人気ですね。

去年は人気馬が軒並み差し馬で、前残りを狙った人気薄たちがハイペースで進めてしまったばかりに差し向きな展開になってしまいましたが、一昨年は逆に人気薄の逃げ馬たちが残ってしまってのあの配当。

今年も馬場状態とにらめっこにはなりそうですが、去年よりは例年通りのスローペースになるんじゃないかなと思っています。

人気馬で先行できそうなのはスマートレイアーですが、府中牝馬や東京新聞杯のたちまわりをみているとここは好勝負できそうな気がしますね。

去年も差し決着の中で先行勢では1頭だけ粘っての惜しい4着でしたし、去年より楽な展開になりそうですので馬券内はありそうです。

ということで、7歳熟女のスマートレイアーに注目!

「SILVER BULLET」5/1(月)オープン!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

コメント

  1. skywings より:

    アドマイヤリードに期待、レッツゴードンキ、クイーンズリング, スマートレイアー, あとは人気もミッキークイーンは外せないか。 先のクイーンズリング、スマートレイアーの前残りは不気味。ペース次第では、2頭とも3着圏内あるかも、、です。