本日は大井で帝王賞!2016年最優秀ダートホースを狙います!

↑ここのランキングに参加中。読む前にポチッとお願いします!

秋グランプリの有馬記念が終わると東京大賞典があるように、
春グランプリの宝塚記念が終わると帝王賞があるというのが競馬界の常識ですね!

というわけで、本日は大井競馬場で帝王賞が行われます。

出走メンバーの勝負圏内はどう見てもJRAからの7頭。

ドバイワールドカップ帰りのアウォーディーアポロケンタッキーゴールドドリームの3頭に
国内で調整を続けてきたオールブラッシュクリソライトケイティブレイブ

そして去年の最優秀ダートホースとなった古豪サウンドトゥルーという、JRAの重賞でもなかなか見れない豪華な顔ぶれです。

3日前に圧倒的人気のキタサンブラックが9着ということで、同じく武騎手ののるアウォーディーがそこまで人気してませんが、そもそも調教あんま良くもなくドバイワールドカップ5着という激走後でここでこのオッズで買うのは気が引けますね。

スポンサーリンク

帝王賞は臨戦過程が順調な古豪から勝負!

ドバイ帰り組は確かにドバイから招待状が届くほどの実績もある強豪馬なのは確かです。

ただ、馬は海外の遠征から帰ってくると数日間は検疫のため監禁されて、調教も運動もできずにただごはんを食べてゴロゴロするだけの生活をさせられ、だいぶ馬のメンタルがやられると聞きます。

そう考えると、ここでドバイ組から狙うのは常識的に考えて危険!

となると自然に国内組から本命を探すことになりますが、ここで一番適正がない東京マイルのフェブラリーステークスで、主戦の大野騎手が乗れず善臣先生でタコ負けしただけで評価が落ちている、去年の最優秀ダートホースのサウンドトゥルーが人気してないということに気付きました。

大井2000mは庭のような条件で、大井競馬場での成績は(1、1、2、0)のパーフェクト!

スムーズに運べる外枠ですし、ここから勝負で問題ないとみました!

相手は少し捻って、デムーロ騎手で4番人気、ドバイはレースに参加すらしてないゴールドドリーム。

平安ステークスで58キロを背負って外枠から逃げて掲示板確保のケイティブレイブに、ドバイ帰りの1、2番人気は抑えて。

この5頭で勝負します!

◎サウンドトゥルー
〇ゴールドドリーム
▲ケイティブレイブ
△アウォーディー
△アポロケンタッキー

馬券は◎軸の馬連ながしとワイドながし、3連複ながしにしましょう。

ちょっと豪華な夕食代が稼げるといいなと思います!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク