シルバーステート屈腱炎!!G1レーシングのG1初勝利はどの馬かな?

昨日、あんなにテンション高めにブログ更新した矢先、こんなニュースが飛び込んできました。

シルバーステートが右前脚に屈腱炎を発症
長期休養を挟み4連勝中で、毎日王冠に向けて調整されていたシルバーステート(牡4)が右前脚に屈腱炎を発症していることを同馬が所属するG1サラブレッドクラブが発表。再度の長期休養を余儀なくされるも、じっくりと再起を図る意向とのことです。

左前脚の屈腱炎でクラシック前に離脱。
そして戻ってきてこれからG1戦線というところで右前脚に屈腱炎ですかー。

残念。ガッカリ。競走能力に体がついてこないんでしょうね。

屈腱炎ってなに?っていう方のために、ウィキペディアさんのリンク貼っておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/屈腱炎

この解説の最後の部分を抜き出してみますと

「不治の病」ないしは「競走馬のガン」とも称される。ただし直接的に生命に影響することはない。また、屈腱炎を発症して腫れあがった脚部の外観が海老によく似ていることから、エビハラ、エビバラ、または単にエビとも呼ばれる。引退の原因となることも多い。

ということで、焦って調教再開して再発で引退というパターンもよくありますし、無事に戻ってきたとして6歳春夏ということで、G1レーシングのG1初勝利はシルバーステートかと思ってたので、なんだか寂しい幻のダービー馬になってしまいました。

スポンサーリンク

もうそろそろG1勝たないとヤバいG1レーシング

G1レーシングは2010年に新規設立された、社台系一口馬主法人です。

代表は追分ファーム場長ということからもわかる通り、追分ファーム主軸のクラブとなります。

もちろんノーザンファームの馬もいますし、白老ファームや社台ファームなどの吉田一族のいろんな牧場で生産された馬はいますが、やっぱりメインは追分ファーム生産馬が多いんです。

とはいえ設立から7年目を迎えた現在、まだ1勝もG1を勝てていません。

3~4年前からテコ入れで良血馬ばっかり優先して入れたのに、勝てたのはG2を2勝、G3を4勝のみ。

そろそろ1発かまさなきゃ!ってタイミングで一番期待されてたシルバーステートが脱落ということで、もうこの秋はペルシアンナイトの菊花賞か、新潟2歳ステークスで2着だったコーディエライトの阪神JFしかチャンスがなさそうです。

個人的には好きな色の勝負服ですし、なんとか1勝をあげてもらいたいものですね~!!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8,9月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク

コメント

  1. 9・3分集計 又故障ですか?怠慢ですか?