うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 古馬 競馬

シルクロードステークスの現在オッズはこちら!ネロが抜けた1番人気?

投稿日:

高松宮記念の前哨戦です!

明日行われるシルクロードステークス(G3)は

3月26日に中京競馬場で行われるG1高松宮記念の前哨戦でもあります。

ただ、本番は中京左回り1200mに対して今回は京都右回り1200m。

とてもじゃないけど本番に直結する条件ではないですし、むしろ賞金の足りない馬たちが高松宮記念の出走をかけて戦う、トライアルレース的な側面の方が大きいレースです。

そのため、ここをメイチ仕上げにして臨んでくる陣営も多く、しかも坂がない京都競馬場ということで騎手のポジション意識も前に寄りがち。

そうなると自然とハイペースになり前が崩れ、中団を追走していた差し勢がゴール前で強襲、という図式がよくあるパターンとなってて、割と荒れる重賞となってます。

2016年 2人気-5人気-11人気
2015年 2人気-3人気-12人気
2014年 2人気-1人気-13人気
2013年 2人気-4人気-11人気
2012年 1人気-2人気-16人気

1着が1番人気か2番人気
3着が二桁人気が5年連続継続中!

3連単簡単に取れそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現時点のオッズはこんな感じ!

1番人気はネロ。
ずっとオープン大将のイメージがあったんですが、知らず知らずのうちに重賞でも入賞するようになって重賞馬になってましたが、いまいち信用できないタイプではあります。

2番人気はソルヴェイグ。
先日もふれたG1レーシングの期待馬です。
賞金は余裕でしょうから、ここは休み明けの叩きとも取れます。

3番人気はダンスディレクター。
武豊騎手が継続騎乗ということでこの人気も納得ですが、もう7歳という年齢がネック。

4番人気以下も最近の実績と照らし合わせて納得な人気ですが、1頭だけ人気暴落してる馬を発見しました!

前走、同条件のオープン2着で、1着馬が4番人気にも関わらず、騎手が主戦に戻った途端に8番人気まで暴落してるセカンドテーブルです。

確かに前走は武豊騎手ですが、もともとは水口騎手のお手馬で、京都1200mでは異常な好走率を誇る馬です。

1発狙うならセカンドテーブルからが面白そうです!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 古馬, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日は重賞3つ!とはいえ雨なので大勝負は禁物。武蔵野ステークス予想

こんにちは!管理人です。 今週も始まりました、中央競馬。 最近、会員数も予想投稿数もどんどん増え続けてまして、とても嬉しく思います。 いっぱい予想家さんが増えて、いっぱい予想が投稿されればかなり精密な …

豪州メルボルンカップ(G1)の馬券が買える!発走は11月1日の火曜日です。

海外レースの馬券がPATで買える!第2弾 10月2日に開催された凱旋門賞のPAT初馬券発売。 初モノ好きな日本人ということで、なんと馬券総売上40億円を突破したそうで。 そして、1番人気のマカヒキが惨 …

ハートレー&スマートオーディンが惨敗。牡馬クラシックはサトノダイヤモンド1強か!?

管理人です。こんにちは! 昨日もう春だな~なんて思ってたら次の日に真冬に逆戻りですよ。 こういうのほんとやめてほしいです。 昨日の共同通信杯と京都記念、皆さまの馬券はいかがでしたか? 私は、共同通信杯 …

馬券が当たらない人必見!簡単に馬券が当たる3つの競馬予想法。競馬新聞なんて要らないです。

まず最初に、世の中には2通りの人間しかいません。 馬券を買う人か、馬券を買わない人のどちらかです。 この馬券を買う人の中でも、自分でしっかり予想をしている人と、競馬新聞などの予想を信じて買う人がいると …

本日20時30分~「みんなで予想!うまぐりちゃん」生放送!

今夜は安定の女子会競馬番組です! 1周年イベントも終わり、2年目突入のうまぐりちゃん。 2年目も皆さま、何卒よろしくお願いします! 今週は三連休の三日間開催ということで、競馬好きにはタマラナイ三日間に …