うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬 防災

ディーマジェスティが皐月賞馬戴冠!共同通信杯組がまたもや皐月勝利

投稿日:

こんにちは。

昨日の皐月賞は本当に盛り上がりましたね。
戦前は弥生賞組のマカヒキとリオンディーズ、そしてサトノダイヤモンドを加えた3強の図式でしたが、皐月賞レコードタイムで突き抜けたのは、大外で8番人気の低評価だったディーマジェスティでした。
お昼くらいから雨が降ってパンパンの良馬場じゃなかったのに1分57秒9で走破するとは、恐れ入りました。
ちょっと反動が心配ですけど、これで次のダービーは3強にディーマジェスティを加えた4強、または暴走&斜行と大暴れしたリオンディーズが評価が下がって、皐月賞1~3着の3強という図式になるでしょう。

うまぐりちゃん公式ユーザー陣からは、貫井さんがディーマジェスティを本命に挙げ、単勝と馬連と三連複的中のパーフェクト的中でした。
そして、メインMCの古崎さんも馬連と三連複的中。最近、4人の予想が普通に良い予想で、しかも当たるようになってきました。乗るなら今ですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダービーに関してはこの後に行われるトライアルレースの青葉賞、京都新聞杯、プリンシパルステークスや、3歳マイルG1のNHKマイルカップから参戦してくる馬も多数います。

特に共同通信杯1着から皐月賞を勝ったディーマジェスティのおかげで、同じく共同通信杯で2着のイモータルや3着のメートルダールの評価も上がるでしょうし、トライアルレースを圧勝して駒を進めてくるであろうスマートオーディンや、皐月賞をパスしたプロディガルサン、まだ底を見せてないアルカサルやレーヴァテインなどなど、まだまだたくさんタレントが揃ってます。

今年のダービーはお世辞抜きで10年に1回あるかないかの超ハイレベルレースが楽しめそうですね。
今から楽しみです!


熊本を中心とした九州地方では、今も震度3~4の地震が断続的に発生しています。

東日本大震災や、去年の常総市大洪水の時も、交通網が分断されて陸の孤島になり、物資が届かず食料不足や水不足で飢えに苦しんだ人たちがたくさんいました。

救援物資を送れる人はもう送ってると思いますが、仕事をしている人が安易に仕事を放り出して救援に向かうなんてできない人がほとんどだと思います。ただ、ドライな話をするとそういうのより支援する資金を募金した方が助けになったりします。

ということで、皐月賞でプラスになった分や、競馬用の資金がまだ多めにある人は、ちょっとでもこちらから募金できますので、チェックしてみて頂けましたらと思います。

「熊本地震災害緊急支援募金」
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

なかには「募金なんてどう使われるかわかんないから嫌だ!」って人もいると思います。
実際に自分が募金したお金をずーっと監視はできないから、そう思うのも当然だと思います。

そんな人はちょっと角度を変えて、九州から買い物をして、九州にお金を落とすことも立派な支援になると思います!
※スマホのみ



日々の野菜不足を補えて、九州にも貢献!

こういう天災は、いつでもだれでも降りかかる可能性があります。
そして、こういう災害は起きてしまったものは仕方ないです。
こういう時だからこそ、ひとそれぞれにできることは必ずあると思うので、できることをコツコツとしていけたらなと、思います!

がんばれ!熊本!大分!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬, 防災
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クラレント田辺の騎乗に称賛!田辺「競馬のカタチを変えたかった」

昨日行われたG1天皇賞(秋)はラブリーデイの完勝でしたね。 そして、一時的とはいえ単勝1番人気にも押されたエイシンヒカリは9着に惨敗。 その惨敗の原因に挙げられたのが、鞍上田辺騎手のクラレントがハナを …

アジアのマイル王モーリスが安田記念出走予定!

先週ダービーが終わって少し落ち着いてきた競馬界。 ひと息ついて今週からは新馬戦が始まり、来年のダービー馬候補たちが続々とデビューしてきます。 POGをやってる方は指名馬探しに忙しいかもしれませんね。 …

マイルチャンピオンシップ出馬表確定!フルゲート18頭のG1です。

やっぱりG1は18頭じゃないとですね! 今朝発表された、明後日に行われるマイルチャンピオンシップの出馬表はこちら! やっぱりフルゲート18頭立てっていいですね。 オッズ的にも18頭立ての方が美味しいの …

なにげに好メンバーの武蔵野ステークス予想オッズ!

今週は府中ダートマイルG3!武蔵野ステークス ダート重賞は数多くありますが、実は東京競馬場で行われるダート重賞はそこまで多くありません。 G1のフェブラリーステークスこそありますが、G2は無し。 G3 …

うまぐりちゃんで人気予想家になろう!予想記事をいつも見に来てもらう方法

「大好きな競馬を副業にしたい」 「自分の予想を有料で公開したい」 「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」 などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。 前々回はう …