今年の皐月賞馬とダービー馬はサトノダイヤモンドかもしれないです。。。

こんにちは。管理人です。

昨日は、東の東京新聞杯では1番人気の落馬アクシデント。
西のきさらぎ賞では1番人気の圧勝という、両極端な結果となりましたね。[adsense]

まず、東京新聞杯で内ラチに接触し、浜中騎手が落馬してしまった1番人気のダッシングブレイズに関してですが、あれは浜中騎手のコース判断が悪かったとしか言えないです。1番人気だから焦ったのかもしれませんが、あれは1番人気が走るべきコース取りではないかなと。とにかく怪我をなおして早期復活を願ってます。

そして京都のきさらぎ賞。
正直、サトノダイヤモンドはそこまでの馬とは思ってませんでした。
だいたいこの時期の3歳馬はまだまだ経験不足で、精神的な脆さを出したり展開に泣いたりして負けるのがパターンなんですけど、昨日のサトノダイヤモンドはとにかく圧勝。
ちょっと仕掛けただけでいっきに先頭に躍り出て、そのまま後続との差がグングン開いてゴール。
ルメール騎手のイメージと相乗効果なのか、とにかく優等生のただただ強い馬っていう勝ち方でしたね。

去年はドゥラメンテとデムーロの年でしたが
今年はサトノダイヤモンドとルメールの年かもしれません。

次走のローテは皐月賞直行が濃厚のようです。
無事に本番まで進んできたら、サトノ冠の呪縛をついに解き放てるか?
今年のクラシックも楽しみです!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク