うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

近年稀にみる高レベル世代!ルメール騎手はサトノダイヤモンド。マカヒキは川田騎手が決定!

投稿日:

こんにちは!

競馬が終わった途端に、東京ではシトシトと雨が降り、またまた寒い月曜日になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

中日新聞杯では、9番人気のファントムライトと13番人気のレコンダイトが。
アネモネステークスでは14番人気のアッラサルーテが。
中山牝馬ステークスでは15番人気のメイショウスザンナが。
フィリーズレビューでは8番人気のソルヴェイグが低評価をあざ笑うかのように激走し、本命党の馬券を爆砕していった、そんな週末でしたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな荒れたメインレースをきっちり予想的中させた予想家さんが、うまぐりちゃん内にかなりの人数がいらっしゃいます。本当にすごいことだと思います。

うまぐりちゃんからものすごい予想家さんがたくさん出て、いずれは競馬予想の世界で天下を獲ってほしいものです!

ルメールはサトノダイヤモンドを選択

皐月賞に出走を表明している陣営や、これから出走をめざしてトライアルに挑む陣営の鞍上が少しずつですが確定してきているようです。

なかでもサトノダイヤモンドとマカヒキ、どちらかを選べる立場だったルメールがサトノダイヤモンドを選択。
選ばれなかったマカヒキは川田騎手が決まりました。

リオンディーズは変わらずデムーロ騎手で、エアスピネルも変わらず武豊騎手。
今週末のスプリングステークスに出てくるマツリダゴッホの最高傑作、ロードクエストは池添騎手が内定済み。
共同通信杯勝ちのディーマジェスティはおそらくそのまま蛯名騎手でしょうね。

皐月賞は近年、日本ダービーのトライアルのような立ち位置に若干なりつつありまして、全陣営が目指すゴールは日本ダービーなので皐月賞に無理して出さず、京都新聞杯や青葉賞、NHKマイルなどを使って日本ダービーという有力馬も多々います。

皐月賞の価値が下がったのか、それとも日本ダービーの価値が上がって相対的に下がったように見えるだけなのか、どちらかは分かりませんが、日本ダービーを勝つだけじゃなく【3冠馬を目指す】という陣営が増えてほしいなと思います。

皐月賞をそもそも勝って1冠を獲らないと3冠馬なんて目指せませんからね!

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Google Chrome 56で標準フォントがメイリオに!MS Pゴシックさようなら!

なんだか迷走してるGoogle社! いまやWeb開発で基準とされるブラウザとなっているGoogle Chrome。 でも、開発側がいくらChrome基準で開発しても、一般のエンドユーザーが使うブラウザ …

ゴールドアリュール逝く!なのでフェブラリーSは2枠2頭の息子から買います!

サンデーサイレンス産駒のダート特化種牡馬が逝く JRAニュースより引用。 ゴールドアリュール号が死亡 2003年フェブラリーステークス(GI)を優勝するなどGIを4勝し、現役引退後は種牡馬として社台ス …

阪神大賞典予想オッズ!サトノダイヤモンド1強状態ですね。

スポンサーリンク スポンサーリンク 3月19日は伝統の長距離G2、阪神大賞典です! 春の天皇賞の前哨戦という位置づけで行われ続けてきた、伝統の長距離G2阪神大賞典が今年もやってまいりますね。 個人的に …

第153回天皇賞(春)出走予定馬&想定騎手はこちらになります

こんにちは。 そういえば世間は、今週金曜からゴールデンウィークなのですね! 気温もあがって気分も浮かれたきたとこに、追いうちをかけるようにゴールデンウィークだなんて。 連休で休める国民はどんどん消費し …

一昨年の2歳女王、ショウナンアデラがヴィクトリアマイルで復活!

こんにちは。 今年のヴィクトリアマイルは、去年の2冠馬ミッキークイーンやジャパンカップ馬のショウナンパンドラが参戦と、例年に比べたらめちゃくちゃ豪華なメンバー構成になりましたね。 ミッキークイーンもシ …