うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

近年稀にみる高レベル世代!ルメール騎手はサトノダイヤモンド。マカヒキは川田騎手が決定!

投稿日:

こんにちは!

競馬が終わった途端に、東京ではシトシトと雨が降り、またまた寒い月曜日になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

中日新聞杯では、9番人気のファントムライトと13番人気のレコンダイトが。
アネモネステークスでは14番人気のアッラサルーテが。
中山牝馬ステークスでは15番人気のメイショウスザンナが。
フィリーズレビューでは8番人気のソルヴェイグが低評価をあざ笑うかのように激走し、本命党の馬券を爆砕していった、そんな週末でしたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな荒れたメインレースをきっちり予想的中させた予想家さんが、うまぐりちゃん内にかなりの人数がいらっしゃいます。本当にすごいことだと思います。

うまぐりちゃんからものすごい予想家さんがたくさん出て、いずれは競馬予想の世界で天下を獲ってほしいものです!

ルメールはサトノダイヤモンドを選択

皐月賞に出走を表明している陣営や、これから出走をめざしてトライアルに挑む陣営の鞍上が少しずつですが確定してきているようです。

なかでもサトノダイヤモンドとマカヒキ、どちらかを選べる立場だったルメールがサトノダイヤモンドを選択。
選ばれなかったマカヒキは川田騎手が決まりました。

リオンディーズは変わらずデムーロ騎手で、エアスピネルも変わらず武豊騎手。
今週末のスプリングステークスに出てくるマツリダゴッホの最高傑作、ロードクエストは池添騎手が内定済み。
共同通信杯勝ちのディーマジェスティはおそらくそのまま蛯名騎手でしょうね。

皐月賞は近年、日本ダービーのトライアルのような立ち位置に若干なりつつありまして、全陣営が目指すゴールは日本ダービーなので皐月賞に無理して出さず、京都新聞杯や青葉賞、NHKマイルなどを使って日本ダービーという有力馬も多々います。

皐月賞の価値が下がったのか、それとも日本ダービーの価値が上がって相対的に下がったように見えるだけなのか、どちらかは分かりませんが、日本ダービーを勝つだけじゃなく【3冠馬を目指す】という陣営が増えてほしいなと思います。

皐月賞をそもそも勝って1冠を獲らないと3冠馬なんて目指せませんからね!

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

川田将雅騎手が京都2レースで落馬負傷。無事であって欲しいです。

ジョッキーは命がけの危険な職業です。 つい先ほど、京都2レースの新馬戦で1番人気に押されたマリアベーラが、4角で故障を発生して転倒。 騎乗していた川田騎手が落馬してしまいました。 川田騎手の2016年 …

コパノリッキーが前人未踏の記録に挑戦!フェブラリーSがんばれ!

トイレ掃除をしようしたときに、ふと「トイレ掃除をすると金運が良くなる」っっていう言い伝えを思い出して、その根拠を知りたくなってネットで調べたら面白い根拠の記事がいっぱい出てきて、それをひと通り読み終え …

天皇賞秋の予想オッズはこちら!絶対王者モーリスVS他?

今週は伝統の府中芝2,000m戦、天皇賞(秋)! 今年は例年に比べてかなりタレントが揃ったメンバー構成となりました。 話題をさらってるのは、アジアマイル王で去年の年度代表馬モーリスの中距離戦線進出。 …

今週金曜22:30~の【みんなで予想!うまぐりちゃん】は「東京新聞杯予想」になります!

昨日、夕飯は恵方巻にしようと思ってたのに、すっかり忘れて無意識にラーメン屋さんに入ってしまってました。 こんにちは、管理人です。 先週の競馬が終わったと思ったらもう木曜日です。 ということは、明日はも …

血のロマン!ネオユニ→ヴィクト→ジュエラーとデムーロ騎手は親子3代でG1制覇!

こんにちは。 桜花賞が終わって一夜明けましたが、2着のシンハライトと1着のジュエラーの差は2cmだったとのこと。 1マイル(1600m)走って差が2cm差ってすごいことですよ。 ただ、この2cmの差で …