ルージュバックを信じる?信じない?悩ましい中山牝馬ステークス

こんにちは。
本日は中山競馬場では古馬牝馬限定のハンデ戦、中山牝馬ステークス。
阪神競馬場では3歳牝馬の桜花賞トライアル、フィリーズレビューが開催されますね。

どちらかというと中山牝馬ステークスの方が荒れそうな気配。
というよりハンデ戦はゴール前に横一線になるようにハンデキャッパーがハンデを設定してるので荒れて当たり前なんですが、馬券期待値が高ければ高いほど馬券を買う側としてはウキウキで買えますよね。[adsense]

さてさてそんな中山牝馬ステークスですが、去年の今頃に牝馬なのにダービー狙うとか、秋は凱旋門賞だ!とか大騒ぎだったとある馬が出走します。

ルージュバックちゃんですね。

pog15020405060006-p2

確かにメンバーが低レベルだったとはいえ、牡馬牝馬混合の500万条件を勝ち、牡馬牝馬混合のG3きさらぎ賞を勝ったりと、当時は牡馬顔負けの活躍っぷりでした。

それが、気付けばきさらぎ賞以来、1勝もできずに今となってはG3のハンデ戦に出てくるとは。やっぱりなんだかんだいっても、調教師って大事なんだなぁとつくづく考えさせられました。

とはいえ、そのルージュバックには2014年、2015年の連続リーディングジョッキー戸崎圭太くんが騎乗し続けてます。責任を感じてるのか、それとも未だに結果が出ていないだけで怪物だと思っているのか。乗り続ける理由がどちらなのかわかりませんが、そんな戸崎騎手が乗り続ける限り、私もルージュバックが復活すると信じて追いかけてみようと思ってます。

こんな感じに、1頭の馬を応援して追いかけるのも、競馬の醍醐味のひとつですよね!

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク