ローズステークス予想オッズ!秋華賞への王道ローテですね。

今週は3連休の3日間開催ですね。

普段の3日間開催って、3場開催だったりするんで1日2場ずつ開催して通算では各競馬場は2日間の開催だったりするんですが、今週は中山と阪神の2場開催ということでがっちり3日間開催となります。

注目レースはなんといっても、秋華賞トライアルのローズステークスと菊花賞トライアルのセントライト記念です。

この時期になると3歳馬もだいぶレースを重ねてきてるので春に比べたらだいぶ予想がやりやすくなります。

だからって簡単に当たるわけじゃないんですけど!

予想すること自体が楽しい自分からするとこの時期の3歳重賞は大好きです!

スポンサーリンク

ローズステークスの出走メンバーが熱い!

さてさて、秋華賞トライアルといえば先週の紫苑ステークスと今週のローズステークスになりますが、紫苑ステークスはちょっと前までは普通のオープン特別で去年から重賞に昇格した、いわば新参者。

やっぱり秋華賞への王道といえばG2でもあるローズステークスが筆頭にあがると思います。

出走メンバーもなかなかの好メンバー。
むしろこれ秋華賞と同じメンバーじゃない?ってくらい実績馬が揃っております。

そんなローズステークスの予想オッズがこちら!

春はなぜか皐月賞に出走したファンディーナが予想オッズでは1番人気に押されております。

まあ、崩れた皐月賞を度外視すると確かに強いですが、まだこのメンバーと戦っていないので強さの比較は未知の領域です。
騎手は紫苑ステークスを勝ったディアドラと同じ岩田騎手。

おそらく本番では岩田騎手はファンディーナを選ぶと思いますので、ここもきっちり勝ちにくるでしょうね。

2番人気はアドマイヤミヤビ。デムーロ騎手から主戦のルメール騎手に手戻りですね。

3番人気は2歳時から活躍はしてますがいまいち勝ちきれないリスグラシュー。武騎手の継続騎乗。

4番人気はオークスであわやの2着だったモズカッチャン。和田騎手からデムーロ騎手にスイッチです。

ここまでが一桁オッズの人気で、ここ以下も手練れが揃いますが単勝オッズ的には10倍以上がつきます。
桜花賞馬のレーヌミノルやマイルで安定して勝ち星を重ねるミリッサ、フィリーズレビュー勝ちのカラクレナイあたりも実力はあるので軽視禁物ですね。

個人的な注目馬は、メイショウオワラ。

予想オッズで18番人気、単勝オッズ415倍なんですけど・・・

新潟とはいえ古馬混合の1000万条件を3歳で勝ち切ってますし、1着と凡走を交互に繰り返しているローズプリンスダムみたいな戦績で、次は凡走の番なんですけど能力だけでいうと上位人気のミリッサあたりとは大差ないと思います。

問題は阪神芝1800mという差し追い込みが有利な形状のコースなだけに本命とまでは言えませんが、先行しての前残りなだれ込みで馬券に絡んでもおかしくはないと思いますね。

もう1頭の注目馬サトノアリシアも良いですね。

古馬混合1600万条件を3着ですし、期待馬が秋で本格化して一変してくる可能性もあります。

サトノアリシアも17番人気、単勝オッズ390倍・・・

見つけた注目馬が2頭ともこんな人気とは。。。

ひょっとしたら私の競馬センスが無さすぎるだけなのかもしれませんが、この2頭に注目しています!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク