うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

クラシック 古馬 競馬

今週は引退騎手と引退調教師のラストウィーク。狙い馬はこちら

投稿日:

競馬界は毎年2月が節目となります。

以前のエントリーの続報となります。

2月後半は引退調教師&引退騎手を狙い撃つシーズンです!

2月は引退する騎手や調教師の最後の月。
そして今週末の25日土曜と26日日曜がラストウィークとなります。

ただし、同じ引退と言っても乗り馬がなく引退する騎手と、乗り馬がいるけど引退する騎手は状況が違いますし、勝ち負けできる強い馬がいない調教師の引退と、重賞やオープンに出せる管理馬がいるのに定年で退職させられる調教師もまた状況が違います。

そしてラストウィークで狙えるのは後者のパターン。

騎手でいうと、調教師試験に合格して次シーズンからは調教師になるために引退する武幸四郎騎手。

調教師でいうと、アグネスタキオンやアグネスフライトを管理した長浜調教師が後者にあたりますね。

この2人の騎乗馬、又は管理馬をみつけたら絶対にチェックすべしです。
マークシートの端っこでいいので、必ずマークして馬券を買うことをお薦めします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

個人的に勝負になりそうな馬はこちら

まだ出馬確定もしていない想定段階で、あくまで個人的な見解で勝負になりそうな馬を2頭紹介します。

まず武幸四郎騎手。
土曜阪神メイン、アーリントンカップに出走するミラアイトーン。

兄武豊騎手と同級生の幼馴染でもある池江調教師の管理馬で、馬主はトーセンで有名な島川さん。
デビューから3戦をずっと幸四郎騎手が担当していることもあって、ラスト騎乗の重賞で勝負仕上げを施してくると思われます。

次に長浜調教師。
重賞の出走はありませんが、日曜阪神のすみれステークスにレイトブルーマーを出走させます。

まだ1戦1勝馬ですが重馬場だった新馬戦を0.7秒の圧勝で新馬勝ち。ジャングルポケット×サンデーサイレンスということで、高速馬場の時計勝負にも対応できる血統的下地はあります。3月以降はどの厩舎に転厩になるのかはわかりませんが、皐月賞トライアルですし、師の最後のレースということでそれなりに仕上げてくるでしょう。

ミラアイトーン、レイトブルーマー。
この2頭に注目して今週末の競馬を楽しんでみます!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-クラシック, 古馬, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝日杯FSは阪神移動で今年3回目。大穴候補はこの馬でしょう!

中山芝マイルから阪神芝マイルへ 朝日杯FSといえば有馬前の中山競馬場っていうイメージでしたが、一昨年から阪神マイルに開催地が変更になってます。 もともとは阪神JFが阪神競馬場、朝日杯は中山競馬場だった …

第154回目の天皇賞(秋)!伝統と格式は最上位のレースです。

毎年、春と秋の2回行われる『天皇賞』 ご存じの方も多いとは思いますが、「天皇賞」というG1レースは1年に2回あります。 京都競馬場でゴールデンウィークの時期に行われる3200mの『天皇賞(春)』と 東 …

うまぐりちゃんで人気予想家になろう!予想記事をいつも見に来てもらう方法

「大好きな競馬を副業にしたい」 「自分の予想を有料で公開したい」 「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」 などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。 前々回はう …

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

10月2日の日曜日は「うまぐりちゃん」生誕祭! うまぐりちゃんが1歳を迎える1周年イベントまで、もう3週間を切りました。 つまり、スプリンターズステークスと凱旋門賞も3週間を切ったということになります …

稲森さん、番組お疲れさまでした!明日は六本木で「宝塚記念」イベント開催!

昨夜の第31回放送で稲森美優さんが番組卒業でした! 明日直接言いますが、お疲れさまでした! ラストの宝塚記念もガチ予想も当たるような気がしますね。 アーカイブはこちら! まだ見てない方はぜひぜひ! 稲 …