うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

2015年の年度代表馬はモーリス号に決定!去年は堀調教師の年でしたね。

投稿日:2016-01-06 更新日:

こんばんは!
管理人です!

つい先ほど発表されましたが年度代表馬はモーリス号に決定!

やっぱりな、という感想と、マイラーなのに、という感想が交錯する複雑な気持ちになりましたが、素直に戦績を見てみると納得。6戦6勝で、うちG1を3勝ですからね。完璧な結果ですから、年度代表馬でいいと思いました。

堀厩舎はダービー馬のドゥラメンテも輩出してますから、2015年はまさに堀調教師の1年だったってことですね!

2016年もこの快進撃が続くのか。
みなさん堀厩舎には要注意ですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JRA賞の受賞馬たち


○ 年度代表馬・最優秀短距離馬
モーリス号(牡4歳)

○ 最優秀2歳牡馬
リオンディーズ号(牡2歳)

○ 最優秀2歳牝馬
メジャーエンブレム号(牝2歳)

○ 最優秀3歳牡馬
ドゥラメンテ号(牡3歳)

○ 最優秀3歳牝馬
ミッキークイーン号(牝3歳)

○ 最優秀4歳以上牡馬
ラブリーデイ号(牡5歳)

○ 最優秀4歳以上牝馬
ショウナンパンドラ号(牝4歳)

○ 最優秀ダートホース
コパノリッキー号(牡5歳)

○ 最優秀障害馬
アップトゥデイト号(牡5歳)

順当ですね!

個人的にはラブリーデイにはもう1つ、よく頑張りました賞をあげたいですが。
来年はダービー馬のドゥラメンテ君に期待したいなと思っております!

サイト連動競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」

予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」は1月8日(金)22:30から始動予定。
2016年は春G1シーズンまで時間もありまして、ただ予想をするだけじゃなく様々な企画を混ぜ込んでいけたらと思ってます。

そこで、視聴者やうまぐりちゃん会員の皆さんに番組企画案を提案していただきたいです。
面白いものがあったら即採用させていただきますので、どしどし思いついたらメール送ってくださいませ!

▼メールの送り先はこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
※アーカイブはこちらにアップ

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬が発生します。
副業としてもご利用ください!

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

一度引退した7歳牝馬がG1勝利の奇跡!ストレイトガールさん完勝!

こんばんは。 本日のヴィクトリアマイルは、昨年の覇者 ストレイトガールさん(牝7)がレコードタイムタイ記録で完勝! ただただ強いのひとこと、という感じの強さでした。 このストレイトガールさん 去年の末 …

オールカマー【G2】&神戸新聞杯【G2】反省会

昨夜、深夜のテンションで本気でした日曜2重賞予想の結果が出ました。 オールカマー【G2】&神戸新聞杯【G2】の予想 http://umaguri.net/post-377/ 久しぶりに予想したものでレ …

来週はハイレベル牝馬による桜花賞です!

今年の3歳は牝馬がみんな強い! 昨年は牡馬が最強世代と言われ、牝馬は低レベルと言われてました。 実際、牡馬も牝馬もクラシック3冠は3頭で分け合ったものの、牝馬は桜花賞のジュエラー、オークスのシンハライ …

来週はフェブラリーステークス!1週前予想の本命は『最高の戦士』です。

12月のチャンピオンズCと2月のフェブラリーS 早いもので、2017年になって2月も中旬。 2017年最初のG1となる、フェブラリーステークスが来週に迫っております。 12月のチャンピオンズカップと2 …

クイーンズリングが2016女王決定!デムルメ決着でしたね。

3回目のG1「デム」「ルメ」決着でした! 昨日のエリザベス女王杯。 勝ったのはぐいぐい直線伸びた、デムーロ騎手騎乗のクイーンズリング! そして、想定よりも遅いペースとなった影響で12番人気のシングウィ …