うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

『一年の計は金杯にあり』東西金杯を当てて2016年を明るくスタートしましょう!

投稿日:

こんにちは!
管理人です。

あっという間に明日は金杯がやってきますよ!
有馬記念で終わったJRA競馬は金杯から始まります。

いつだったか忘れましたが中山金杯で
まるで『一富士二鷹三茄子』のような
1着、アドマイヤフジ(富士)
2着、ヤマニンキングリー(鷹)
3着、ミヤビランベリ(雅)
という、めでたい馬名で決着したこともありました。

有馬記念が世相馬券なら、金杯はめでたい馬券がありえる不思議な重賞です。
きっちり当てて良い2016年をスタートしましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新年の京都芝は内枠天国

年末まで中山と阪神で開催していたJRA競馬が、なぜ年を越すと京都と中山になるのか。
これは聞いた話ですけど、どうも阪神競馬場の警備を担当する警察が新年は人員不足になるからだそうです。
なので警察の人員が不足していない京都競馬場に移して、中山と京都で開催されるようになったそうな。

そして、10月末の菊花賞で開催終了した京都競馬場は11月と12月で強引に馬場を回復させますが
このときにエアレーション作業までできず、荒れた馬場を整地するだけの作業が精いっぱい。

ということで、新年の開幕京都は従来通りの内枠天国馬場となるとのこと。
あくまで噂ですけど、とにかく新年の京都芝は内枠と逃げ先行馬を買えばいいんだそうです!

そんな妄想をしながら京都金杯を予想してみると楽しいかもです。

ただいま1月5日の予想投稿受付中です!
どしどしご投稿くださいませ!

サイト連動競馬予想番組!

予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」は1月8日(金)22:30から始動予定。
2016年は春G1シーズンまで時間もありまして、ただ予想をするだけじゃなく様々な企画を混ぜ込んでいけたらと思ってます。

そこで、視聴者やうまぐりちゃん会員の皆さんに番組企画案を提案していただきたいです。
面白いものがあったら即採用させていただきますので、どしどし思いついたらメール送ってくださいませ!

▼メールの送り先はこちら
info@umaguri.com

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

※アーカイブはこちらにアップ

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬が発生します。
副業としてもご利用ください!

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新宿歌舞伎町「テルマー湯」から地方競馬の祭典、JBCスプリントとJBCクラシックの予想!

こんにちわ。 お風呂あがりに失礼します笑 10月から「うまぐりちゃん」運営管理でなにかと忙しくてまともな休日がない状態だったのですが、文化の日の今日は1日完全オフにしまして、新宿は歌舞伎町に9月からオ …

【みんなで予想!うまぐりちゃん】本日22時30分より生放送です!

管理人です。 こんにちは! 本日22時30分より、渋谷クロスFMサイト内にて 【みんなで予想!うまぐりちゃん】第8回を生放送! 本日は日経新春杯の予想を発表します。 また、本日は昨日のエントリーで紹介 …

ドゥラメンテが美浦に帰還!復帰戦は2月28日の中山記念の予定!

管理人です。こんばんは! ついに2016年の競馬人気を左右するであろう、スターホースが復活の気配です。 以下、ニュース記事転載 ドゥラメンテが美浦に帰厩、「特に問題ありません」と橋本助手  両前脚橈骨 …

今週から中山競馬場と阪神競馬場が開幕!気になる馬場状態は?

エアレーションを認識しましょう! フェブラリーステークスも終わり、いよいよ今週からは中山競馬場と阪神競馬場が開幕。 ご存じのとおり、この中山開催は牡馬クラシック1冠目の皐月賞がクライマックス。阪神開催 …

キーンランドカップ。ティーハーフは絶対に勝てません。その理由とは?

今週末はサマースプリントシリーズ第5戦目の、キーンランドカップ(G3)がありますね。 先週の北九州記念と立て続けになるので、北九州記念とキーンランドカップで陣営は両睨みだったと思いますけど、結果として …