うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

武豊さんの記録達成は来年に持ち越しへ!「有馬よければすべて良し」となりますように。

投稿日:2015-12-20 更新日:

管理人です。こんばんは!

本日の朝日杯は、おそらく1000万人くらいの競馬ファンが悲鳴をあげたことでしょう。

単勝オッズ1.5倍のエアスピネルが
単勝オッズ5.9倍のリオンディーズにゴール前で豪快に追い抜かれ
前人未踏のJRA平地G1全制覇の記録は、来年に持ち越しになりました。

勝ったデムーロ騎手は勝利インタビューで良い事いってましたね。

「ユタカさん、ゴメンナサイ……でも、これは勝負だから」

そう!
競馬は1着じゃないと意味がない勝負の世界なんです。

エアスピネルとリオンディーズ
そして来週のホープフルSに出てくるバティスティーニや
東スポ杯組のスマートオーディンやプロディガルサンなどなど
来年のクラシック戦線は粒ぞろいなメンバーが多くて楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

うまぐりちゃんの番組企画も募集してます!
なかなか面白い企画が寄せられてますが、まだまだ募集中ですので思いついたら送って頂けたらと思います!

▼メールの送り先はこちら
info@umaguri.com

リーディングは戸崎騎手でほぼ確定

あくまで2015年12月19日現在の数字ですが、今年のリーディングジョッキーは戸崎騎手になりそうです。
2014年に続き2年連続のリーディングジョッキーとは、素晴らしい!

※2015年12月19日現在
1位 戸崎啓太  124勝
2位 福永祐一  121勝
3位 M.デムーロ 112勝
4位 C.ルメール 108勝
5位 武豊    103勝
6位 岩田康誠  100勝
7位 川田将雅   99勝
8位 浜中俊    96勝
9位 蛯名正義   87勝
10位 内田博幸  77勝

一時は福永騎手がありえないペースで独走状態だったのに、10月末の落馬で負傷してしまい年内休養でしたからね。それにしても10月末の時点で121勝とは、怪我が悔やまれるでしょう。

それと3月から騎乗開始したデムーロ騎手が3位で
4月から騎乗開始したルメール騎手が4位と、すごい追い上げ。
来年は年始から間違いなくデムルメの年になりそうですね。

今年は1位から8位までがほぼ100勝と、良い感じに勝ち数がばらけてます。
ということは良い感じに強い馬がばらけて乗せてるということですね。
悪くないと思いますよ、こういうのは。

さあ、朝日杯も終わり、今年も有馬記念を残すのみとなりました。

【有馬よければすべて良し】という格言もあります。
今年1年、いい年だったな~、と締めくくるためにも
有馬記念をキッチリ当てて楽しみましょう!

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」毎週放送中☆
特設ページはこちら

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【競馬界の宝】驚愕の47才、武豊さんの4月~5月スケジュールがヤバイ!

こんばんは! 昨日、キタサンブラックで天皇賞(春)を勝ち、前人未踏の通算G1勝利数をまた1つ積み上げた日本競馬界の宝、武豊さん。 勝利後のヒーローインタビューで北島三郎氏にいきなり 「きょうはオレは歌 …

2016年クラシックは勝負師池添騎手に注目!

最近ご飯とビールがおいしくてスキニーパンツがきつくなってきました。 こんばんは。管理人です。 デムーロ→田辺→デムーロと乗ってきた、マツリダゴッホの最高傑作と噂されるロードクエストくん。 デムーロ騎手 …

エイシンヒカリvsモーリスの香港カップ!引退レースで大激突!

現役アジア最強馬モーリス登場! 明日はみなさまご存じのとおり、日本では阪神競馬場で2歳牝馬限定のG1阪神ジュベナイルフィリーズが開催されるわけですが、同時間帯に香港では香港国際競走が行われております。 …

マカヒキさんが凱旋門賞のステップレース・ニエル賞に出走!

高レベルで豊作な3歳世代の頂点に立ったダービー馬、マカヒキさんはいまフランスにいらっしゃいます。 なんでかというと、10月の凱旋門賞に出走するためです。 そして今週末9月11日には、本番と同じシャンテ …

「荒れるスプリントハンデ重賞」CBC賞はデータ無視のガチ予想!

いよいよ今週からはローカル競馬場を駆使した夏競馬がスタートします。 開催場所としては、2週前に開幕した函館競馬場はそのままに 先週で終了した東京、阪神に代わり、中京、福島が開幕します。 今週末のメイン …