うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

武豊さん!前人未踏のG1全制覇に挑戦!朝日杯フューチャリティステークスを予想!

投稿日:

管理人です、こんばんは!

荒れる荒れると思ってた土曜中山メインのターコイズステークスが、想定してた荒れ方の15倍くらいの荒れ方をしてしまい、トホホなサタデーナイトです。

昨夜、生放送した「みんなで予想!うまぐりちゃん」はもうご覧いただけましたでしょうか。

え?

昨日会社の忘年会だったから生放送は見逃した?

安心してください!

アーカイブ更新してますよ!

アーカイブはこちら

自慢のうまぐりガールズ4人の予想を参考にしてみてください!

それと番組内でも発表した、番組企画も募集してます!

▼メールの送り先はこちら
info@umaguri.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

朝日杯FSをできれば当てたい!

まあ、みなさん馬券買うからにはそうだと思いますけど、今回はちょっと雰囲気がおかしいG1です。

なぜなら武豊様の中央全G1制覇がかかっているから!

なかなかこの朝日杯を勝てる馬に恵まれてこなかった武さんが、千載一遇のリーチ状態。
ここで空気読まずに勝とうと思ってる騎手がいるのか否か、そこが問題です。

武さんの乗る馬が弱くて仕方なく勝ってしまうならともかく
武さんの乗る強い馬を負かせて勝つ、そんな人が果たしているのでしょうか。

逆の発想で、もし勝ってしまっても許されてしまう騎手といえば
ひとりいました。

5527

このひと。
イタリアから来たミスタービーンこと
アンドレア・アッゼニさん!
24歳!

短期免許期間が年内で切れる前に、せっかく日本来たんですからお土産ほしいはず。
このひとしか勝って許される人はいない!

と、いうわけで、アッゼニさん騎乗の5枠10番タイセイサミットを本命にしてみようと思います。

前走の東スポ杯では最後の直線で勝ったスマートオーディーンとプロディガルサンに挟まれてブレーキを踏むという不利がありました。

無題
オレンジの帽子のプロディガルサンと、ピンク帽のスマートオーディーンに挟まれてるピンク帽がタイセイサミットです。

スムーズなら!

馬券はアッゼニさんを本命に、大舞台で強い池添さんのショウナンライズと、土曜4勝で調子乗ってる激怒蛯名さんのボールライトニング、押さえに武さんとデムーロさんの5頭で!

さてさて、楽しみましょう!

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」毎週放送中☆
特設ページはこちら

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【うまぐりちゃん新聞】本日アップデートしました!

こんばんは! 予告通り、本日5月13日の金曜日よりうまぐりちゃんの新コンテンツ 【うまぐりちゃん新聞】がスタートしました! こちらはお好きな予想家さん5人までと『新聞契約』をして 1レースにつき5人ま …

チャンピオンズカップ予想オッズと、実際のオッズをくらべてみました!

タガノトネール安楽死。ホッコータルマエ故障引退。 この週中に、今回のチャンピオンズカップに出走を予定していた2頭が、調教中に起きた出来事でこういう結果になっています。 ホッコータルマエはそれでも統一G …

アジアマイル最強馬モーリスさんが、Tベリーさんで安田記念?

こんにちは! 今朝発表されたニュースで、去年の年度代表馬であり、7連勝中であり、G1だけで4連勝している、現役最強馬とも言われるモーリスさんが、安田記念に出走するかもしれないとのこと。 ただ、報道によ …

クイーンズリングが2016女王決定!デムルメ決着でしたね。

3回目のG1「デム」「ルメ」決着でした! 昨日のエリザベス女王杯。 勝ったのはぐいぐい直線伸びた、デムーロ騎手騎乗のクイーンズリング! そして、想定よりも遅いペースとなった影響で12番人気のシングウィ …

【新潟記念】1着2着を抜擢!秋競馬で勝ちたい人に奨めるレース考察!

スポンサーリンク スポンサーリンク さきほど終わった新潟記念ですが、突然の大雨に見舞われたものの、先日のレース考察通りの結果で決まりましたね。 新潟記念(G3)結果 1着 パッションダンス 6番人気  …