うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

12月13日(日)は香港ロンジン国際招待競走。G1が1日4レースの香港競馬のお祭りですよ!

投稿日:

北国育ちなのに寒さにめっぽう弱い管理人です。
こんにちは。

表題にも書きましたが、今週末は香港で競馬の祭典が行われます!
この前は日本でジャパンカップがありましたけど、あれの香港版みたいなものです。

この前ジャパンカップを走ってた外国馬も何頭かは海を渡って香港のレース出走するとかしないとか。

国際招待競走ということで、日本からも10頭が招待されて出走するとのことで、ぜひぜひ頑張って1つでも2つでもG1のタイトルを持って帰ってきて頂きたいものです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

それはそうと、香港と日本の時差は1時間。
ほぼほぼ、日本と同じ時間帯にこの香港国際競争は行われているわけで
出走する10頭に乗るために騎手も香港に行ってるわけです。

確認してるだけで、ライアン・ムーア氏、ユタカ・タケ氏、ケイタ・トサキ氏が香港です。
ということで、阪神JFの騎手配置には注意したいなと思います。

香港遠征してる子たち

とはいえ、走る馬たちには騎手がどうのとか関係なし!
出るからには1着目指して走って頂きたい!

ということで、出走レースと出走馬、発走時間をまとめておきましょう。

香港スプリント【G1 芝1200m】
発走予定15:40(日本時間)
★サクラゴスペル  騎手:パートン
★ストレイトガール 騎手:不明
★ミッキーアイル  騎手:不明

香港マイル【G1 芝1600m】
発走予定16:50(日本時間)
★ダノンプラチナ 騎手:不明
★フィエロ    騎手:不明
★モーリス    騎手:ムーア

香港カップ【G1 芝2000m】
発走予定17:30(日本時間)
★エイシンヒカリ  騎手:武豊
★サトノアラジン  騎手:マクドナルド
★ステファノス   騎手:戸崎圭太
★ヌーヴォレコルト 騎手:ムーア

香港ヴァーズ 【G1 芝2400m】
出走馬なし

今の時点で分かってる情報を精査すると、こんな感じでした。
とにかく頑張っていただきたいものです!

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」毎週放送中☆
特設ページはこちら

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

セントウルステークス[G2]を簡単に当てましょう!週末に向けてのレース考察

先週末で札幌、新潟、小倉のローカル開催が終わり、いよいよ今週より中央開催の中山競馬場と阪神競馬場が開幕となりますね。 本来ならここから秋競馬のスタートなんですが、今週はサマーシリーズより、サマースプリ …

2017ドバイワールドカップデー。日本調教の出走馬まとめ

今年のドバイワールドカップデーもチャンス大! 高松宮記念が近づいてくるということは、同時にドバイワールドカップデーも近づいてるという事になります。 例年であれば生中継で出走する日本馬を応援するだけのイ …

ジャパンカップ出走馬確定!ラブリーデイは1枠1番!白いのは6枠12番!

管理人です。こんにちわ! ついに先ほど、ジャパンカップの確定出走馬&枠順が発表されてましたね。 去年の2014年は久しぶりの牡馬勝利でしたが、2008年のスクリーンヒーローを最後に、2009年からずっ …

やっぱり荒れた小倉記念。来週も毎年荒れる重賞・関屋記念です!

こんにちは! 昨日の小倉記念は11番人気、葦毛のクランモンタナの大激走で幕を閉じましたね。 POG指名馬だったのでデビューした頃は応援してましたが、デビューの頃に比べるとだいぶ白くなってました。 エイ …

エリザベス女王杯予想やってまーす!【みんなで予想!うまぐりちゃん】

1枠に差し馬2強が入る波乱必死の枠順! 私は最初の今年のエリザベス女王杯の出馬表を見た瞬間に、このような印象を受けたのですが、みなさまはどんな印象を受けましたか? レースは生き物なので、展開次第でどの …