うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

12月13日(日)は香港ロンジン国際招待競走。G1が1日4レースの香港競馬のお祭りですよ!

投稿日:

北国育ちなのに寒さにめっぽう弱い管理人です。
こんにちは。

表題にも書きましたが、今週末は香港で競馬の祭典が行われます!
この前は日本でジャパンカップがありましたけど、あれの香港版みたいなものです。

この前ジャパンカップを走ってた外国馬も何頭かは海を渡って香港のレース出走するとかしないとか。

国際招待競走ということで、日本からも10頭が招待されて出走するとのことで、ぜひぜひ頑張って1つでも2つでもG1のタイトルを持って帰ってきて頂きたいものです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

それはそうと、香港と日本の時差は1時間。
ほぼほぼ、日本と同じ時間帯にこの香港国際競争は行われているわけで
出走する10頭に乗るために騎手も香港に行ってるわけです。

確認してるだけで、ライアン・ムーア氏、ユタカ・タケ氏、ケイタ・トサキ氏が香港です。
ということで、阪神JFの騎手配置には注意したいなと思います。

香港遠征してる子たち

とはいえ、走る馬たちには騎手がどうのとか関係なし!
出るからには1着目指して走って頂きたい!

ということで、出走レースと出走馬、発走時間をまとめておきましょう。

香港スプリント【G1 芝1200m】
発走予定15:40(日本時間)
★サクラゴスペル  騎手:パートン
★ストレイトガール 騎手:不明
★ミッキーアイル  騎手:不明

香港マイル【G1 芝1600m】
発走予定16:50(日本時間)
★ダノンプラチナ 騎手:不明
★フィエロ    騎手:不明
★モーリス    騎手:ムーア

香港カップ【G1 芝2000m】
発走予定17:30(日本時間)
★エイシンヒカリ  騎手:武豊
★サトノアラジン  騎手:マクドナルド
★ステファノス   騎手:戸崎圭太
★ヌーヴォレコルト 騎手:ムーア

香港ヴァーズ 【G1 芝2400m】
出走馬なし

今の時点で分かってる情報を精査すると、こんな感じでした。
とにかく頑張っていただきたいものです!

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」毎週放送中☆
特設ページはこちら

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豪州メルボルンカップ(G1)の馬券が買える!発走は11月1日の火曜日です。

海外レースの馬券がPATで買える!第2弾 10月2日に開催された凱旋門賞のPAT初馬券発売。 初モノ好きな日本人ということで、なんと馬券総売上40億円を突破したそうで。 そして、1番人気のマカヒキが惨 …

【2016WASJ開催】世界トップクラスのジョッキーが札幌に集結!馬券は大荒れ確定!

今週末は札幌競馬場で、2016ワールドオールスタージョッキーズ開催! この催しは簡単に説明すると、JRA選抜の騎手と海外から招待されたトップ騎手たちが4レースを戦い、着順によって受け取れるポイントを獲 …

一昨年の2歳女王、ショウナンアデラがヴィクトリアマイルで復活!

こんにちは。 今年のヴィクトリアマイルは、去年の2冠馬ミッキークイーンやジャパンカップ馬のショウナンパンドラが参戦と、例年に比べたらめちゃくちゃ豪華なメンバー構成になりましたね。 ミッキークイーンもシ …

函館スプリントSは12番人気大外牝馬のソルヴェイグが勝利!

さきほど終わった函館スプリントステークスは 大外ソルヴェイグがシュウジをハナ差しりぞけて勝利しました。 去年の印象と土曜の馬場傾向から 差し追い込み勢がいっきに売れていましたが 蓋をあけてみれば日曜は …

ラグビーW杯で日本快進撃!南アに勝利!日本人の武器は知恵と執念。

現在イングランドで開催中のラグビーワールドカップにて、日本が大金星をあげましたね! 世界ランキング3位の南アフリカ代表に最後の最後で逆転勝ち! 試合を観てた自分も最後は諦めてただけに、逆転のトライが決 …