うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

大混戦のマイルチャンピオンシップ!モーリスの連勝記録が続くか否か、注目です!

投稿日:

管理人です。こんにちは!

今日はマイルチャンピオンシップですね!

マイルチャンピオンシップといえば、私のなかでは2歳の頃からずっと密かに応援してたエーシンフォワードくんが遂にやっとG1馬になれたレース、というのが一番の思い出です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

同世代のダービー馬、ディープスカイと同じくなかなか勝ちきれない子で、当時同じく勝ちきれなかったディープスカイと2着争いをしていて、それがクラシックシーズンになるとディープスカイがどんどん勝ち上がって、かたやエーシンフォワードくんは怪我で休養。

復帰後もなかなか成績がよくならず、じっくりじっくり立て直して、苦労して苦労してG1を勝てた馬でした。
そのときの鞍上は岩田騎手。
今ほど騒がれてなかったですが昔から岩田騎手はずっとインにこだわった騎乗をしてて、エーシンフォワードも岩田騎手のおかげでG1馬になれましたね。

そんな岩田騎手の今回の騎乗馬は、去年の覇者ダノンシャーク。
7歳以上はぜんぜんダメなんて言いますけど、カンパニーの例もありますし、今は餌が進化してて昔ほど老化が進まないとも言われてます。

ということで、私は今年の本命はダノンシャークでいってみようと思います!
5aa2e488

みなさんの予想は、うまぐりちゃんへドシドシ投稿してくださいね!
お待ちしてます!

▼マイルチャンピオンシップ
http://umaguri.com/race_expecteds.php?race_id=209

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」スタート!
http://umaguri.com/

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

完全無料の競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」オープン!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本日20時30分~「みんなで予想!うまぐりちゃん」生放送!

今夜は安定の女子会競馬番組です! 1周年イベントも終わり、2年目突入のうまぐりちゃん。 2年目も皆さま、何卒よろしくお願いします! 今週は三連休の三日間開催ということで、競馬好きにはタマラナイ三日間に …

【スワンステークス】好走馬データまとめ!今年こそ荒れてほしい!

今週土曜は京都と東京で重賞が行われます! なかでもマイルCS前哨戦のスワンステークスは、去年の2014年こそ1、2、4番人気で決まりカッチカチでしたが、2013年は4、8、10番人気、2012年は3、 …

【阪神大賞典】好走データまとめ!トーホウジャッカルの実力に注目です。

こんにちは! 今週末の競馬は3連休に合わせた3日間開催となります。 とはいえ、開催は1日2会場ということでレース数的には3場開催の2日間開催と同じ72レースになります。 土曜日は阪神競馬場と中京競馬場 …

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

10月2日の日曜日は「うまぐりちゃん」生誕祭! うまぐりちゃんが1歳を迎える1周年イベントまで、もう3週間を切りました。 つまり、スプリンターズステークスと凱旋門賞も3週間を切ったということになります …

フェアリーステークスは3番人気→10番人気→7番人気で決まるも3連単79,270円。人気の割に安い決着。

こんにちは! 管理人です。 3連休の最終日、月曜日に行われた3歳牝馬重賞のフェアリーステークスは、コパノマリーンに乗る田中勝春騎手が最後の直線で大斜行をしてしまい、直線で脚を伸ばしていた人気馬を完全ブ …