うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

マリアライトちゃんおめでとう!蛯名さんも『京都G1完全制覇』おめでとう!!

投稿日:

こんにちわ。
土日の競馬が終わって月曜はいつも抜け殻のようになる管理人です。

昨日のエリザベス女王杯、ラキシスちゃんが馬群に沈んだり、ヌーヴォちゃんがまたもや2着でG1を逃したりといろいろあり、そんななかで蛯名さんの乗るマリアライトちゃんがG1初挑戦で重賞初制覇となりました!

マリアライトって「成功の石」と呼ばれるパワーストーンのことなんだそうな。
ee12131_a
↑これみたいです。

パワーストーンの効果って名前にまで作用するんですね!
自分もパワーストーン買ってみようかな。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


それはさておき、マリアライトちゃんの次走が楽しみです。

そして蛯名さん。
安藤勝巳、武豊に続く現役3人目の『京都G1完全制覇』だそうです。

・天皇賞(春)
・秋華賞
・菊花賞
・マイルCS
・エリザベス女王杯

この5レースを全部勝ったと。
いやー、関東の騎手なのにすごいです。

今年はずっと低迷してましたけど寒くなって調子があがってきたみたいなので、年末に向けては蛯名さんは軽視しないほうがいいかもですよ!

クリソプレーズさんがすごい

このマリアライトちゃんのお母さん、クリソプレーズさんがすごいんです!
あのアロンダイトの全姉なんですけど、現役時代はパッとしなかったくせに、子供たちがみんな強い!

長男フォルトファーレンくんは、3年くらい500万条件のレースを20戦以上ずっと勝たず、着を拾って馬主さんに賞金を供給し続ける馬主孝行さん。

次男クリソライトくんは、3歳でダート界のダービー馬になり今も地方のダート重賞で大暴れ中。

長女のマリアライトちゃんは言わずもがな、G1馬になりました。

三男のリアファルくんは、ダートから芝転向して連勝に次ぐ連勝、先日の菊花賞1番人気になりましたね。

そしていま次女のアルマンディンちゃんがデビューを控えている状況。

エリモピクシー家や、レーヴドスカー家のように、みんな走る子を産む素晴らしい母ですね!
この5兄弟に今後も注目していきましょう!

競馬番組はじめます!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」スタート!
http://umaguri.net/post-608/

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:2015年11月20日(金)22:30~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃん サイト内
登録不要の閲覧無料です!

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

完全無料の競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」オープン!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

武蔵野ステークス出走のノンコノユメ負担重量58キロ!

こんにちわ。 うまぐりちゃん管理人でっす。 ふと、こんなスレを見つけてしまいタイトルを見た時点でパッと思ったのが 「58キロ?牝馬なのに?重すぎ!!!」 でした。 【競馬】武蔵野S・ノンコノユメ 負担 …

馬券が当たらない人必見!簡単に馬券が当たる3つの競馬予想法。競馬新聞なんて要らないです。

馬券が当たらない人へ まず最初に、世の中には2通りの人間しかいません。 馬券を買う人か、馬券を買わない人のどちらかです。 この馬券を買う人の中でも、自分でしっかり予想をしている人と、競馬新聞などの予想 …

【うまぐりちゃん】毎日王冠(G2)のレースデータ

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …

5月7日(日)は六本木のスポーツバーでNHKマイルC観戦しよう!

シルブレオープン記念イベント開催! まだご予約数に若干の余裕がありますので、再度告知させていただきます。 シルブレオープンを記念して【六本木でたくちん&メシ馬と一緒にNHKマイルCを楽しもう】イベント …

2015年の年度代表馬はモーリス号に決定!去年は堀調教師の年でしたね。

こんばんは! 管理人です! つい先ほど発表されましたが年度代表馬はモーリス号に決定! やっぱりな、という感想と、マイラーなのに、という感想が交錯する複雑な気持ちになりましたが、素直に戦績を見てみると納 …