うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

【2015 天皇賞(秋)】管理人の思い出と天皇賞(秋)の予想!

投稿日:2015-10-31 更新日:

ついに古馬の秋王道路線、三本勝負のうちの一本目。
府中芝2000mで行われる秋の天皇賞がやってまいりました!

ダイワスカーレットとウオッカの鼻毛差決着や
カンパニーの老いれば老いるほど強くなる謎のパワー
トーセンジョーダンのびっくりレコード優勝に
そして天覧競馬でエイシンフラッシュが優勝後のデムーロの騎士礼

最近ではジャスタウェイの覚醒と
去年のスピルバーグの覚醒ですかね

なんだかんだで、思い出そうとするとぽろぽろと色々な記憶が蘇る。
そんなレースなんですよね、天皇賞(秋)って。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

データからの天皇賞予想

さてさて、今年は例年のジェンティルドンナ的な強い馬がおらず
実力はまあまあ拮抗してるメンバー構成となっております。

それでも単勝オッズを見ると
能力と実績を加味してもおかしいくらいに内枠が売れていて
その分、外枠の有力馬があまり単勝が売れていない状態になってます。

ここで以前まとめた好走馬データをおさらいしましょう。

◎単勝オッズ2.9倍以内(3-2-2-1)
◎3~5歳が中心
◎牝馬は必ず買っとく
◎馬券になっていた馬は全て前走重賞からのローテ。
◎前走1番人気だった馬で当日2番人気以内(2-4-4-1)
×単勝オッズ50倍以上の牡/セン馬(0-0-0-61)
×6歳以上はダメ。7歳の1頭はカンパニーなので例外!
×前走重賞でも10着以下はダメ(0-0-0-23)
×前走10番人気以下(0-0-0-16)
×3枠と8枠はダメ。連帯無し。

これによって絞り出た馬はこちら。
ラブリーデイ、エイシンヒカリ、ショウナンパンドラ
アンビシャス、サトノクラウン、ステファノス

この6頭ですね。

印でいうと人気順に近いかもしれませんが、こうなっちゃいますね。

◎ラブリーデイ
○ショウナンパンドラ
▲アンビシャス
△エイシンヒカリ
★サトノクラウン
穴ステファノス

さて、どうでしょう。
レース本番までワクワクしながら待ちましょう!

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キタサンブラック完勝!サウンズオブアースはまたも銀メダル。

キタサンブラックが鬼強かったです。 昨日のジャパンカップ。 レース前に雨がポツポツ降ってきましたが、馬場発表は良馬場。 その前の芝レースでは軒並み外差し馬場になっていたので、逃げるキタサンブラックを軽 …

2017ドバイワールドカップデー。日本調教の出走馬まとめ

今年のドバイワールドカップデーもチャンス大! 高松宮記念が近づいてくるということは、同時にドバイワールドカップデーも近づいてるという事になります。 例年であれば生中継で出走する日本馬を応援するだけのイ …

ジュエラー&シンハライトを倒せるのは?本日はフローラSを予想します!

こんにちは。 週中ごろにメジャーエンブレムがオークスを回避して、NHKマイルCに出走するという衝撃ニュースが駆け巡りましたが、そのせいでオークスがチューリップ賞と桜花賞をワンツー決着で勝ったジュエラー …

【6週目突入】ただいま絶賛予想受付中!10月度ランキング上位の予想家さんに注目ですね!

こんにちわ! 今週も始まっております、土曜競馬! 「うまぐりちゃん」は今週でオープンから6週目の競馬開催を迎えています。 じわじわと参加して頂けてる予想家さんも増え、そしてさらにじわじわとその予想を閲 …

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …