うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

今週末は天皇賞(秋)G1!今年の盾を奪取するのはどの馬?

投稿日:

G1の前哨戦になったG1天皇賞(秋)

・毎日王冠からそのまま出走してくる馬
・ジャパンカップ前哨戦として出走してくる馬
・マイルCS前哨戦として出走してくる馬
・夏競馬の流れでそのまま記念出走してくる馬

天皇賞(秋)に出走してくる陣営はこの4種類に分類されます。

勝負度合いとして一番強いのは、おそらく毎日王冠から出走してくる組でしょう。

ですが残念なことに、この中でもこの天皇賞(秋)を目標にしている陣営はほとんどいなそうです。

G1なのに、目標にされないG1。
いつから天皇賞(秋)ってそういう位置付けになったんでしょう。
ちょっと天皇が気の毒です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天皇賞(秋)予想オッズ

現在はこんな感じの予想オッズになっています。
無題
ラブリーデイ、エイシンヒカリ、イスラボニータと先行勢に続き、ショウナンパンドラ、ディサイファ、アンビシャス、スピルバーグ、サトノクラウンという差し追い込み勢が続きます。

唯一、ここを目標にしてると思われる陣営がディサイファでしょうか。
スピルバーグは連覇を狙うよりも、去年3着だったジャパンカップに狙いを定めてきそうです。

ここ2年くらいの傾向として、先行勢が1~2頭に追い込み馬が1~2頭絡む決着ですから、今年もこの1~3番人気が残るところを人気薄の差し追い込み馬が伸びてくる決着になるでしょう。

ステファノスとヴァンセンヌが人気落としてますけど、東京2000mはマイラーが走れる形状なのでこの2頭も面白そうです。

とまあ、今日はこの辺で。

天皇賞(秋)のデータ考察は明日やります!
お楽しみに(^^)

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

函館開幕初日は武豊さん4勝の大活躍!海外帰りなのにすごいっす

ついに開幕した函館競馬場。 土曜日は朝方はちょっと雨が降った影響あって ダートが重かったりしたんですが午後からは重から良に! 天気にも恵まれて 素晴らしい開催初日って感じでしたね。 この日1レースから …

母父サンデーサイレンスも減ってきて寂しさを感じた七夕賞でした。

七夕賞はみなさんどうでした? 私は迷わずダコール師匠&大好きな小牧さん本命でマメ馬券勝負! 馬連は押さえのアルバートドックが100円だけ引っかかって的中もトリガミでした。 三連系は、ここ数年の七夕賞は …

【菊花賞】好走馬データまとめ

スポンサーリンク スポンサーリンク 菊花賞をデータで考察 今週は『いちばん強い馬が勝つ』と言われる菊花賞ですね。 メンバーをみるとダービー馬のドゥラメンテちゃんが怪我で不在だったり 同厩舎のダービー3 …

日曜日は中央版ダートダービー『ユニコーンステークス』です!

今週日曜日の重賞は、開幕週の函館スプリントステークスともうひとつ。 東京競馬場で行われる3歳限定のダート重賞、ユニコーンステークスがありますね。 中央競馬の場合、芝は3歳はクラシックがありG1レースも …

東西金杯は1番人気が勝利。ただ、エアスピネルは不安な勝ち方が気になりました。

みんな大好き!エアスピネル君が久々の勝利! 思い返せば1年前の今頃のエアスピネル君は、朝日杯で負けてマイルでも距離が長いと一般論として評価されてました。 それが弥生賞、皐月賞、ダービー、神戸新聞杯、菊 …