うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

今週日曜は牡馬クラシック三冠目【菊花賞】

投稿日:

ダービー馬不在の菊花賞

今年の菊花賞の予想オッズと想定メンバーをみて、ちょっとびっくりしました。
なんと1番人気は神戸新聞杯を勝ったリアファル!
そして2番人気にリアルスティール。
やっと3番人気にダービー2着のサトノラーゼンです。

想定オッズとメンバーはこんな感じ。
無題
スティーグリッツって馬は初見だったので調べてみたところ7月9月と連勝でここまで駒を進めてきた、上り馬でしたね。
とはいえ、菊花賞を勝つには1000万勝ちじゃなく1600万勝ちの実績がほしいところ。
もっと言うと重賞3着内くらいの実績がほしいところです。

ということで、今年の菊花賞ですが、この5~8番人気にいる重賞勝ち馬たちが穴になりそうです。

狙いは前回のセントライト記念終了時に思った通り、キタサンブラックですかね。
秋華賞であれだけの時計がでる高速馬場ですし、東京でサトノラーゼンを破ったあの長い末脚があれば京都も問題ないと思います。

個人的には、青葉賞3着と4着のヴェラヴァルスターとブラックバゴは菊花賞で狙いたいと思ってただけに、ここに登録がなかったのは残念です。

長距離重賞はハーツクライやバゴみたいな欧州スタミナ血統の馬の走りを見てみたいですからね。
ちょっと前は菊花賞は母父リアルシャダイが強い、なんて言われてましたけど最近はだいぶ血統も中距離血統ばかりになってしまい、ステイヤー好きの自分は少し寂しいです。

とはいえ、ここから日曜までじっくり考察して、菊花賞こそがっちり当てたいです!
うまぐりちゃんへの予想参加もよろしくお願いしますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キーンランドカップ。ティーハーフは絶対に勝てません。その理由とは?

今週末はサマースプリントシリーズ第5戦目の、キーンランドカップ(G3)がありますね。 先週の北九州記念と立て続けになるので、北九州記念とキーンランドカップで陣営は両睨みだったと思いますけど、結果として …

マウントロブソンが皐月賞に名乗り上げ!馬主金子さんはマカヒキと2頭出し。

こんにちは! 昨日のスプリングステークスはまさにトライアルらしいレースになりましたね。 ハナを切って前に行ったマイネルハニーが2着に残り、先行して内ラチ沿いの経済コースをぴったり追走していたマウントロ …

新宿歌舞伎町「テルマー湯」から地方競馬の祭典、JBCスプリントとJBCクラシックの予想!

こんにちわ。 お風呂あがりに失礼します笑 10月から「うまぐりちゃん」運営管理でなにかと忙しくてまともな休日がない状態だったのですが、文化の日の今日は1日完全オフにしまして、新宿は歌舞伎町に9月からオ …

トーホウジャッカルって本当に強いの?札幌記念の結果と、秋のG1戦線予想!

トーホウジャッカル、ラキシス、ラストインパクトのどれも馬券圏内に入らなかったことで、例年堅いイメージの札幌記念が今年も荒れましたね。 中には人気薄のディサイファやヒットザターゲットの激走にびっくりした …

祝!大阪杯が来年からG1昇格!そしてもう1つ…

一周年イベントやります! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と …