うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

コパノリチャード敗れる!サウンドトゥルー覚醒!

投稿日:2015-10-07 更新日:

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪

どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

王者コパノリチャードに暗雲

サウンドトゥルーが2強を下し重賞初V!/日本テレビ盃・船橋
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=102720

 7日、船橋競馬場で第62回日本テレビ盃(GII・3歳上・ダ1800m・1着賞金3200万円)が行われ、中団でレースを進め、3~4コーナーで3番手まで上がった大野拓弥騎手騎乗の3番人気サウンドトゥルー(セ5、美浦・高木登厩舎)が、道中1・2番手でレースを引っ張った1番人気コパノリッキー(牡5、栗東・村山明厩舎)・2番人気クリソライト(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)を直線で交わし優勝した。勝ちタイムは1分50秒2(良)。

 勝ったサウンドトゥルーから3馬身差の2着はクリソライト、コパノリッキーはさらに7馬身差の3着となった。

いやはや、休み明けとはいえG1を4勝してるコパノリチャードと、3歳ダートダービー馬のクリソライトに圧勝してしまうとは、サウンドトゥルーはだいぶ強くなりましたね。

ダート馬にしては割と人気して飛ぶタイプの、追い込み一手の馬なんですけど、今回は大野騎手がうまく乗りました。
これで次に人気して中央重賞出てくるようでしたら、人気次第ではおいしくなりそうです。

それにしても、いまのダート界は帝王ホッコータルマエと覇王コパノリチャードの2強状態だと思ってましたけど、今年の秋は世代交代が見れるかもしれませんね。

ダノンリバティやアウォーディーが通用するか、見ものです。

【お役立ち記事】

荒れたレースを当てたい人へ!JRAの出馬表から人気薄の実力馬を探すコツ
http://umaguri.net/post-301/

馬券が当たらない人必見!簡単に馬券が当たる3つの競馬予想法。
http://umaguri.net/post-173/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今週は共同通信杯!今年の皐月賞馬候補は、この馬!

ゴールドシップ、イスラボニータ、ディーマジェスティ この3頭に共通するところといえば? そう!皐月賞馬ですね。 そしてこの3頭が勝った前哨戦といえば? そう!共同通信杯です。 さらに細かく書くと 20 …

トーホウジャッカルが無念の引退。今後は種牡馬入り決定!

菊花賞レコードホルダーとして名を刻んでます あの衝撃的な時計を叩きだした菊花賞から、はや2年とちょっと。 3,000mを3分1秒で走破した金髪の貴公子は、その後は1勝もすることができず、屈腱炎によりタ …

WIN5で史上最高配当3億9566万3730円!そしてJRA発表の総売上は5億6770万4900円…

先週末の日曜日に行われたWIN5で、ご存知の方も多いとは思いますがWIN5史上最高配当が飛び出しました。 過去は払出上限が2億円だったため、ちらほらと上限額の2億円をゲットした人はいましたが、払出上限 …

クラレント田辺の騎乗に称賛!田辺「競馬のカタチを変えたかった」

昨日行われたG1天皇賞(秋)はラブリーデイの完勝でしたね。 そして、一時的とはいえ単勝1番人気にも押されたエイシンヒカリは9着に惨敗。 その惨敗の原因に挙げられたのが、鞍上田辺騎手のクラレントがハナを …

フジテレビの深夜番組「UMAJOたちの夜会」をみました!

昨日ワクワクして記事を書いた平安ステークスは、アウォーディーが回避とのこと。 なんでも寝違えたそうです。 寝違え。 あんな巨体で寝ワラの上にゴロゴロ寝るんですから、仕方ないですね。 残念です。スポンサ …