うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

オールカマー【G2】&神戸新聞杯【G2】反省会

投稿日:

昨夜、深夜のテンションで本気でした日曜2重賞予想の結果が出ました。

オールカマー【G2】&神戸新聞杯【G2】の予想
http://umaguri.net/post-377/

久しぶりに予想したものでレース中継は久しぶりにドキドキしながら見れました。
馬券自体は紙くずになっちゃいましたけど、ある程度は自分の予想に納得しております。

改めて思ったのは

いや~
競馬の予想って
本当に楽しいもんですね!

ってことです。

オールカマー【G2】反省会

予想はこちら
◎6ロゴタイプ
○4ヌーヴォレコルト
▲3ショウナンパンドラ
△9ミトラ
☆12マイネルフロスト
穴11タマモベストプレイ

結果はこちら
1着▲3ショウナンパンドラ
2着○4ヌーヴォレコルト
3着△9ミトラ
4着◎6ロゴタイプ
5着無14マリアライト

狭いところを突いたヌーヴォレコルトより
ぶーんと直線差しきったショウナンパンドラより
最後に3着ミトラに差されたロゴタイプが、悲しかったです。

ロゴタイプ。
次はどこに行くのかわかりませんけど、有馬記念でもう1回買ってみたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸新聞杯【G2】反省会

予想はこちら
◎9トーセンバジル
○7アルバートドック
▲13ティルナノーグ
△15マッサビエル
△5リアルスティール
穴11バイガエシ
穴4レッドアルティスタ

結果はこちら
1着無6リアファル
2着△5リアルスティール
3着◎9トーセンバジル
4着穴11バイガエシ
5着無3ジュンスパーヒカル

勝ち馬のルメール騎乗のリアファルをだいぶ軽視してハズレましたが
人気薄の本命トーセンバジルと穴バイガエシが突っ込んできてにんまりでした。

それにしてもリアルスティールは強い子ですね。
ただ、ややかかり気味だったので菊花賞は距離が長いような気がしたんですが、とあるサイトでみたこれを見てなんとなく納得しました。
菊花賞でもし人気が落ちるなら美味しそうです。

神戸新聞杯のリアルスティール君

~スタート~

リアステ「抜群のスタート!」
福永「待て待て焦んなって」
リアステ「え?何かペース遅いっすよ?」
福永「前走と同じ2400mやで。」
リアステ「いやいやいや知ってますよ?」
福永「お前前走届かなかったんだし少し落ち着け。」
リアステ「はぁ…」

~三コーナー~

リアステ「福永さん!リアファルがスローで飛ばしてます、逃げ切られますよ」
福永「焦んなって」
リアステ「めちゃ脚溜まってます!いかせて下さい!」
福永「まだ無理」

~残り1ハロン~

福永「今だ!そろそろ行け!」
リアステ「届くかボケ!」

来週からいよいよG1シーズンスタートですね。
まずは1戦目、電撃戦スプリンターズステークス。

みなさん、秋競馬をしっかり楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

なぜか応援したくなるエアスピネル君。秋の目標は菊花賞に決定!

2015年、朝日杯2着。 2016年、弥生賞3着。 2016年、皐月賞4着。 2016年、日本ダービー4着。 といえば? そう!エアスピネル君ですね! 今までレースで先着されたのはリオンディーズ、マカ …

うまぐりちゃんに潜む爆裂予想家さんを探してみましょう。

こんにちは! 本日は三連休の真ん中の日。 中山でスプリングステークス、阪神で阪神大賞典という重要なステップレースがありますね。 好天にも恵まれ、まさに競馬日和というにふさわしい日曜日でございます。 オ …

エイシンヒカリが仏G1圧勝!凱旋門賞もあるで!

こんにちは! 日本時間で火曜の夜、23時頃に行われたフランスのG1イスパーン賞に、我らが武豊騎手とエイシンヒカリが出走しました。 結果は、皆さんご存知の通り、2着に10馬身差をつける圧勝でしたね! 番 …

宝塚記念は8番人気マリアライト優勝!しかし2強も強かった!

今週末のG1宝塚記念は春のグランプリにふさわしい豪華メンバー 主役はやっぱり去年の皐月&ダービー馬ドゥラメンテと菊花賞馬キタサンブラックでしたね。 もちろん、勝ったマリアライトはすごいですけど レース …

凱旋門賞は日本で馬券が買える!10/2(金)はG1が実質2レース!

ニエル賞はマカヒキが勝ったよ! 昨夜フランスで行われたマカヒキの海外初戦のニエル賞。 もうレースはご覧になりましたでしょうか? 結果はご存じの通り、勝利でした! 5頭立ての2400m戦ということで、道 …