うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

もう週末。馬主の勝負度合いから予想すると神戸新聞杯が面白い!

投稿日:

3日間開催だった後のせいか、シルバーウィークで水曜まで休みだったせいか、あっという間に週末になってしまいました。

今週末は毎日王冠に並ぶ古馬の秋競馬スタートレース、G2オールカマーと
セントライト記念に並ぶ菊花賞前哨戦の、G2神戸新聞杯です。

なんだかんだ言いながらも、古馬はオールカマーも毎日王冠も良いメンツになりそうです。

それにひきかえ3歳は、なぜか賞金足りてる組が多くセントライト記念に出走したせいで
神戸新聞杯はリアルスティール1強とも言えるメンツになってしまいましたね。

故障明けのリアルスティール

ダービーが終わった6月2日のJRAニュースより。
http://jra.jp/news/201506/060203.html

リアルスティール号が故障

 2015年共同通信杯(GIII)に優勝し、第82回日本ダービー(GI)に出走したリアルスティール号(牡3歳 栗東・矢作 芳人厩舎)は、左第1指骨剥離骨折が判明しましたのでお知らせいたします。
 なお、3ヶ月以上の休養を要する見込みです。

6月に3ヶ月以上の休養を要する見込みが、9月の神戸新聞杯に出てきちゃうんですね。
さぞ、カルシウムたっぷりの食生活だったんでしょう。

とはいえ骨折明けにも関わらず、菊花賞トライアルの神戸新聞杯に出てくるなんて、ちゃんと調教やれてるのか心配になります。

サンデーレーシング的にはドゥラメンテとポルトドートウィユが故障したり、レーヴミストラルが夏負けで秋の始動が遅れたりと、なんやかんやで今年の菊花賞は勝負になる馬がリアルスティールしかいないのが現状。

本音は無理して使いたくない矢作さんに無理を言って、メンツがメンツだしたいして調教やらなくても勝負になるかもと、急仕上げで出してくるような気がします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年の秋の3歳社台グループ有力馬

先程はサンデーレーシングの重賞事情に触れましたが、今年はキャロットファームと社台レースホースも有力馬にあまりパッとした馬がいないのが現状です。

キャロットファームで一番の賞金持ちは、なんとびっくり現在も故障中のシャイニングレイ。
あとは神戸新聞杯に出走が決まっているリアファルとマッサビエルくらいで、坊っちゃん教育のアヴニールマルシェはやっぱりという感じの早熟でした。

もっと酷いのが黄色い縦縞の社台レースホースです。
なんと一番の賞金持ちが、まだ重賞未勝利のアッシュゴールドなんです。
その他の馬が、まあぜんぜんパッとしないことしないこと。

時代を築いたサンデーレーシングですらそんな状況ですから、キャロットと社台は2歳馬の募集ぜんぜん集まらないんじゃないかと心配になってしまいます。

一口馬主の馬が何頭馬券に絡むのか。
そんな視点から、週末の神戸新聞杯を楽しんでみようと思います。

【お役立ち記事】

荒れたレースを当てたい人へ!JRAの出馬表から人気薄の実力馬を探すコツ
http://umaguri.net/post-301/

馬券が当たらない人必見!簡単に馬券が当たる3つの競馬予想法。
http://umaguri.net/post-173/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ!オークスは2強ですかね

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ  1番人気に推された桜花賞で4着に敗れたメジャーエンブレム(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)の次走が、NHKマイルC(5月8日・東京)に決定したことが20日、所属する …

ジャパンカップは良馬場!?天気予報では18時から弱雨でした。

予想家たくちんの有力馬見解はこちら 昨日はイケメン競馬塾!うまぐりくんでした。 番組内では先生たくちんが、ジャパンカップの1~8番人気までの各馬の見解を丁寧に説明してます。 ぜひ参考に! それと、京都 …

メジャーエンブレム圧勝!ハートレーも勝てば同一馬主の土日重賞制覇ですが!

春みたいな陽気でテンションあがってます。 こんにちは!管理人です! 昨日のクイーンカップのメジャーエンブレム、すごかったですね。 なにがすごいって、抜群のスタートから先頭にたってそのままずっとハイペー …

キズナ引退。秋の古馬王道路線はディープ×エルコンのあの馬に期待!

3日間開催のJRA競馬の中日、日曜日の夜に驚きのニュースが飛び込んできました。 キズナ屈腱炎発症、引退へ http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no …

サトノ馬G1、2勝目なるか?マイルCSにアラジン&ルパン出走!

ダイヤモンドに続け!アラジン&ルパン 今週末のG1マイルチャンピオンシップには、ディープインパクト産駒のサトノ馬2頭が出走します。 サトノアラジンはデビュー当時ダービー馬はこいつ!と言われた、ラキシス …