去年はダービー馬ドゥラメンテを指名!相馬眼の鋭い(自称)管理人の2015-2016 POG指名馬10頭公開!

突然ですが、今年のPOG指名馬を大公開します!

ちなみに去年の指名馬10頭のなかで優秀な成績を残した馬は、ダービー馬ドゥラメンテ、青葉賞馬レーヴミストラルの2頭だけでした!
他の8頭は、未勝利だったり新馬戦だけ勝って休養入ってそれっきりだったり、調教中に予後不良になったりで晴れ舞台には立てずでしたね。
でも、ダービー馬と青葉賞馬を指名してたんですから、相馬眼には自信がございます。
[adsense]

そんなわけで今シーズンの指名馬発表!

牡 エルプシャフト
父 ディープインパクト
母 ビワハイジ

牡 アラバスター
父 ハービンジャー
母 レーヴディソール
※08月16日(日)札幌5R2歳新馬で1着

牡 ファンタサイズ
父 ハーツクライ
母 ファンジカ

牡 バティスティーニ
父 キングカメハメハ
母 バプティスタ

牡 レッドボルテクス
父 キングカメハメハ
母 プレイガール

牡 プロフェット
父 ハービンジャー
母 ジュモー
※08月02日(日)札幌5R2歳新馬で1着

牡 レッドカムラッド
父 ステイゴールド
母 ハートスプリンクル

牝 サプルマインド
父 ディープインパクト
母 シリアスアティテュード
※08月23日(日)新潟5R2歳新馬で1着

牝 シンシアズブレス
父 ダイワメジャー
母 クラウンピース
※08月23日(日)小倉5R2歳新馬で2着

牝 アルジャンテ
父 ディープインパクト
母 ナイキフェイバー

以上、今年の指名馬10頭です!
基本的に自分が馬を選ぶポイントは、厩舎と父馬と母馬の現役時の成績のみです。
特に重視してるのは厩舎。だいたい、クラシックに出てくる馬の調教師は有名どころばかりですからね。個人的には松田国厩舎にもう一度ダービーを勝ってほしいと思ってます。

今年は仕上がりが早いのか、10頭中6頭が既走で、うち3頭が勝ちあがってまして、だいぶ立ち上がりの調子がいいです。
個人的にはまだデビューしてませんがディープインパクトとビワハイジの仔、エルプシャフトに期待しておりますよ!

なにはともあれ、今年もこの10頭の中からダービー馬が産まれることを祈っております。

スポンサーリンク