うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

去年はダービー馬ドゥラメンテを指名!相馬眼の鋭い(自称)管理人の2015-2016 POG指名馬10頭公開!

投稿日:2015-08-27 更新日:

突然ですが、今年のPOG指名馬を大公開します!

ちなみに去年の指名馬10頭のなかで優秀な成績を残した馬は、ダービー馬ドゥラメンテ、青葉賞馬レーヴミストラルの2頭だけでした!
他の8頭は、未勝利だったり新馬戦だけ勝って休養入ってそれっきりだったり、調教中に予後不良になったりで晴れ舞台には立てずでしたね。
でも、ダービー馬と青葉賞馬を指名してたんですから、相馬眼には自信がございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんなわけで今シーズンの指名馬発表!

牡 エルプシャフト
父 ディープインパクト
母 ビワハイジ

牡 アラバスター
父 ハービンジャー
母 レーヴディソール
※08月16日(日)札幌5R2歳新馬で1着

牡 ファンタサイズ
父 ハーツクライ
母 ファンジカ

牡 バティスティーニ
父 キングカメハメハ
母 バプティスタ

牡 レッドボルテクス
父 キングカメハメハ
母 プレイガール

牡 プロフェット
父 ハービンジャー
母 ジュモー
※08月02日(日)札幌5R2歳新馬で1着

牡 レッドカムラッド
父 ステイゴールド
母 ハートスプリンクル

牝 サプルマインド
父 ディープインパクト
母 シリアスアティテュード
※08月23日(日)新潟5R2歳新馬で1着

牝 シンシアズブレス
父 ダイワメジャー
母 クラウンピース
※08月23日(日)小倉5R2歳新馬で2着

牝 アルジャンテ
父 ディープインパクト
母 ナイキフェイバー

以上、今年の指名馬10頭です!
基本的に自分が馬を選ぶポイントは、厩舎と父馬と母馬の現役時の成績のみです。
特に重視してるのは厩舎。だいたい、クラシックに出てくる馬の調教師は有名どころばかりですからね。個人的には松田国厩舎にもう一度ダービーを勝ってほしいと思ってます。

今年は仕上がりが早いのか、10頭中6頭が既走で、うち3頭が勝ちあがってまして、だいぶ立ち上がりの調子がいいです。
個人的にはまだデビューしてませんがディープインパクトとビワハイジの仔、エルプシャフトに期待しておりますよ!

なにはともあれ、今年もこの10頭の中からダービー馬が産まれることを祈っております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミッキーアイルが2年半ぶりのG1勝利!馬はがんばりました。

今年はスローペースのマイルCSでした。 昨日行われたマイルチャンピオンシップ。 好発からスッとハナを奪ったミッキーアイルが、そのままペースを緩めて最後の直線で猛烈な粘り腰を披露。 2014年5月のNH …

メジャーエンブレムは過去10年、勝率0%のデータに該当

こんにちは。 水曜ということでポツポツと桜花賞の最終追い切りを行われてますね。 有力馬たちはさすがG1という抜群の仕上がりの様子。 そりゃそうですわな! そういえば、メジャーエンブレムは関東馬というこ …

競馬スピリッツ【オススメ優良サイト】

うまぐりちゃんが自信を持ってオススメする、優良サイトのご案内です! 競馬スピリッツ 登録料 無料 利用料 無料(一部有料) 運営会社 株式会社オフィスエム 東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予 …

ルージュバック復活!【外厩帰り】で久しぶりに勝てましたね!

本日のエプソムカップは元怪物牝馬ルージュバックの完勝でした。 無敗で3歳の時に牡馬混合のきさらぎ賞を勝ったばかりに 怪物だー!とか オークスじゃなくダービーだー!とか 秋は凱旋門だー!とか いろいろ騒 …

土曜日もノーザンファームに注目!崖っぷちマジックタイム出走!

生産牧場に注目しましょう。 最近こういうことばっかり考えて予想するようになって、さっぱり馬券が当たらなくなりましたが、今はこういう切り口で予想することが楽しいので仕方ないですね。 楽しいことはなかなか …