うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

根岸ステークス=モーニン優勝!シルクロードS=ダンスディレクター優勝!

投稿日:2016-01-31 更新日:

こんばんは。
管理人です。

フェブラリーステークスの前哨戦
根岸ステークスは1番人気モーニンが横綱競馬で重賞初制覇!
2着は得意条件で中団からグイグイ伸びた6番人気タールタン。
3着は斤量58キロの10番人気グレープブランデーがG1馬の意地を見せました。

モーニンは4歳馬ですが、2着3着が8歳馬とビックリ。
人間も馬も現役寿命がどんどん伸びてるってことですね。

モーニンは1600mの武蔵野Sで3着、1400mの根岸で1着ということで
フェブラリーステークスでは人気するでしょうけどやっぱり距離が不安な気がしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高松宮記念の前哨戦
シルクロードSは2番人気のダンスディレクターがこちらも重賞初制覇!
脚質的になかなか勝ちきれませんでしたが、クラスがあがってペースがマッチしてきたんでしょう。
高松宮記念でも有力かと思います。
2着は逃げて連勝してきた5番人気ローレルベローチェ。
3着はタフな展開になってじりじり伸びた11番人気ワキノブレイブでした。

なんだかんだでやっぱり今年も3着に二桁人気が突っ込んでデータ継続中。
ビッグアーサーは大外が響いたように見えますが、明らかに体調がいまいちだった気がします。
いまのままだと賞金的に高松宮記念も出れなそうですし、しっかり1回休ませて夏から始動して秋のスプリンターズを狙ったほうがいいんじゃないかなって気がします。
能力的にはG1でも通用すると思いますが、馬は生き物ですからやっぱり疲れは溜まりますもの。

公式ユーザーは3人的中!

今週から参加の金沢ユウダイさんを含む5人の公式ユーザーの根岸ステークスは3人が的中!
古崎瞳さん、貫井彩加さん、金沢ユウダイさんが馬連的中で、1330ポイント獲得しました。

的中おめでとうございました!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

京阪杯予想オッズ!ジャパンカップの後に発走の大荒れ重賞です。

オッズが乱れる変則開催・京阪杯 今週のジャパンカップ開催週は、東京競馬場の11レースのジャパンカップが東京最終レース。 そしてその後、京都12レースがG3京阪杯という変則開催となります。 通常ならメイ …

ムスカおじさん登場でムスカテールが一時的に1番人気!【アルゼンチン共和国杯2016】

秋の伝統ハンデG2、出世レースのアル共杯! 昨日は誕生日が近いということと、第50回記念ということで稲森さんにゲスト出演して頂きました! いままでずっと皆勤賞だった有明さんが舞台でお休みとあって、初期 …

エイシンヒカリvsモーリスの香港カップ!引退レースで大激突!

現役アジア最強馬モーリス登場! 明日はみなさまご存じのとおり、日本では阪神競馬場で2歳牝馬限定のG1阪神ジュベナイルフィリーズが開催されるわけですが、同時間帯に香港では香港国際競走が行われております。 …

今年の日本ダービーは7強対決。高レベル拮抗は2010年のダービーに似てます。

こんにちは! 突然ですが、2062年からきた未来人ってご存知ですか? 2010年くらいに2ちゃんねるに現れて、質問形式でいろいろ答えた未来の内容が的中してて、特に地震に関してはけっこうドンピシャで発生 …

競馬の祭りだよ~!北島三郎氏所有の北村宏騎手&キタサンブラックが菊花賞優勝!

キタサンブラックが菊花賞馬に! サブちゃん涙「こんな感動した日はない」 菊花賞Vだ! キタサンまつりだ!! http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510 …