うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

根岸ステークス=モーニン優勝!シルクロードS=ダンスディレクター優勝!

投稿日:2016-01-31 更新日:

こんばんは。
管理人です。

フェブラリーステークスの前哨戦
根岸ステークスは1番人気モーニンが横綱競馬で重賞初制覇!
2着は得意条件で中団からグイグイ伸びた6番人気タールタン。
3着は斤量58キロの10番人気グレープブランデーがG1馬の意地を見せました。

モーニンは4歳馬ですが、2着3着が8歳馬とビックリ。
人間も馬も現役寿命がどんどん伸びてるってことですね。

モーニンは1600mの武蔵野Sで3着、1400mの根岸で1着ということで
フェブラリーステークスでは人気するでしょうけどやっぱり距離が不安な気がしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高松宮記念の前哨戦
シルクロードSは2番人気のダンスディレクターがこちらも重賞初制覇!
脚質的になかなか勝ちきれませんでしたが、クラスがあがってペースがマッチしてきたんでしょう。
高松宮記念でも有力かと思います。
2着は逃げて連勝してきた5番人気ローレルベローチェ。
3着はタフな展開になってじりじり伸びた11番人気ワキノブレイブでした。

なんだかんだでやっぱり今年も3着に二桁人気が突っ込んでデータ継続中。
ビッグアーサーは大外が響いたように見えますが、明らかに体調がいまいちだった気がします。
いまのままだと賞金的に高松宮記念も出れなそうですし、しっかり1回休ませて夏から始動して秋のスプリンターズを狙ったほうがいいんじゃないかなって気がします。
能力的にはG1でも通用すると思いますが、馬は生き物ですからやっぱり疲れは溜まりますもの。

公式ユーザーは3人的中!

今週から参加の金沢ユウダイさんを含む5人の公式ユーザーの根岸ステークスは3人が的中!
古崎瞳さん、貫井彩加さん、金沢ユウダイさんが馬連的中で、1330ポイント獲得しました。

的中おめでとうございました!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【スプリングステークス】好走データまとめ!ロードクエスト&池添に注目!

こんにちは! 今週末の競馬は3日間開催。 その中日、日曜日ではG2の阪神大賞典とスプリングステークスが行われます。 昨日は阪神大賞典の好走データをまとめてみましたので、本日はスプリングステークスの好走 …

オーナーブリーダーの今後について

最近、ひょんなことからオーナーブリーダーの馬主さんと知り合いました。 オーナーブリーダーというのは、いまは社台系の一口馬主の台頭によりすっかり存在感が薄くなってしまいましたが、自分で牧場を経営し、繁殖 …

『みんなで予想!うまぐりちゃん』最新回アップしました!

昨夜は清水楓さん初登場回でした。 いきなりの収録でしたが、さすが競馬好きだけあってしっかり予想を披露してましたね。 感心しました。 番組で発表した4人のCBC賞の予想はこちら! 古崎瞳さんのCBC賞予 …

実は土曜重賞がアツい!金鯱賞は地味な有馬記念トライアルレースなのです。

こんにちわ!管理人です。 有馬記念のWEBファン投票はみなさまお済みですか? まだの方はこちらからできますよ。 第60回有馬記念ファン投票 http://arima-fan.com/pc/index. …

来週はフェブラリーステークス!1週前予想の本命は『最高の戦士』です。

12月のチャンピオンズCと2月のフェブラリーS 早いもので、2017年になって2月も中旬。 2017年最初のG1となる、フェブラリーステークスが来週に迫っております。 12月のチャンピオンズカップと2 …