うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

きさらぎ賞(G3)は「5億円対決」第2ラウンド!

投稿日:2016-02-02 更新日:

2月は毎年必ずものすごい風邪をひく管理人です。
こんにちは!

中京開催が終わって、今週は東京と京都の東西中央競馬場での2会場開催になり、割と落ち着いて競馬予想ができるんじゃないかなと思います。

今週末の重賞は、東京競馬場で行われる芝マイルG3東京新聞杯と、京都競馬場で行われる3歳限定のG3きさらぎ賞の2重賞になります。

きさらぎ賞の方はとある2頭が出走してくるということで回避する陣営が多く、登録は11頭。
なので今週金曜の「みんなで予想!うまぐりちゃん」では東京新聞杯の予想をお届けする予定です。

とはいえ東京新聞杯も登録は14頭と少ないんですけど、どっちが荒れる可能性が高いかで考えたらこっちかと思ったのでこっちにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

きさらぎ賞は5億円対決の第2ラウンド

今年の3歳世代はレベルが高いとか粒ぞろいとか言われてまして、現時点でダービー馬候補と言われている馬はこんだけいます。

・リオンディーズ 朝日杯1着
・エアスピネル  朝日杯2着
・ハートレー 2戦目でホープフルS勝ち
・ロードクエスト 新潟2歳S勝ち
・スマートオーディン 東スポ杯勝ち
・ドレッドノータス  京都2歳S勝ち
・マカヒキ 若駒S勝ち

ちなみに怪我で春クラシックを脱落したのはこちら4頭
・バティスティーニ
・プロディガルサン
・シルバーステート
・ポルトフォイユ

そして、今回のきさらぎ賞に出てくるこの2頭も、ダービー馬候補と言われております。

【サトノダイヤモンド】
馬主はSEGAサミーの社長、里見さん
セレクトセールで2億4150万円

【ロイカバード】
馬主はア-ト引越しセンターの社長、寺田さん
セレクトセールで2億5200万円

この2頭は新馬戦も一緒でして、当時「5億円対決!」と話題になってました。
↓こちらがその新馬戦の結果
http://db.netkeiba.com/race/201508050205/

勝ったサトノダイヤモンドは次走500万下も勝ち、3戦目できさらぎ賞へ。
ロイカバードは次走きっちり未勝利を勝ち、500万下も突破。4戦目できさらぎ賞へ。
今年のきさらぎ賞は完全にこの2頭が主役ですので、見て楽しむレースかなって思います。

願わくば、この2頭は今後も同じレースに出て競馬を盛り上げてほしいですね。

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キーンランドカップは騎手乗り替わり多発!まるでGⅠのような配置です。

今週日曜日の目玉重賞は、札幌芝1200mで行われるG3キーンランドカップになります。 登録馬はこちら この日は札幌競馬場でWASJの2戦が行われる関係で、現在のJRAのリーディングジョッキーたちが揃っ …

東京優駿(日本ダービー)枠順確定!1枠1番についにあの方が!!

ついに、今年のダービーの枠順が決定してしまいました。 もう木曜日ですもんね。 そりゃ決定しますよね。 ダービーといえば1枠1番が超ラッキー枠なので今年はどの馬が入るのかドキドキでしたが、ついにあのお方 …

去年はダービー馬ドゥラメンテを指名!相馬眼の鋭い(自称)管理人の2015-2016 POG指名馬10頭公開!

突然ですが、今年のPOG指名馬を大公開します! ちなみに去年の指名馬10頭のなかで優秀な成績を残した馬は、ダービー馬ドゥラメンテ、青葉賞馬レーヴミストラルの2頭だけでした! 他の8頭は、未勝利だったり …

ついに【サトノ】さんG1制覇なるか!?安田記念の個人的注目馬

こんにちは! 昨夜の番組は、有明さんと稲森さんのダブルMCによるレア回でした。 2人ともさすがプロ! という感じで、30分番組をやりきって頂きまして、普通に楽しかったんじゃなかろうかと思いました。 番 …

朝日杯フューチャリティー枠順確定!ミスエルテは7枠13番!

ノーザンファーム生産馬5頭に注目 さあ、予定通り紅一点の牝馬ミスエルテが朝日杯FSに出走して参りました。 サンデーレーシングはこのミスエルテとダンビュライトの2頭出し。 当然ながらこの2頭はノーザンフ …