うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

きさらぎ賞(G3)は「5億円対決」第2ラウンド!

投稿日:2016-02-02 更新日:

2月は毎年必ずものすごい風邪をひく管理人です。
こんにちは!

中京開催が終わって、今週は東京と京都の東西中央競馬場での2会場開催になり、割と落ち着いて競馬予想ができるんじゃないかなと思います。

今週末の重賞は、東京競馬場で行われる芝マイルG3東京新聞杯と、京都競馬場で行われる3歳限定のG3きさらぎ賞の2重賞になります。

きさらぎ賞の方はとある2頭が出走してくるということで回避する陣営が多く、登録は11頭。
なので今週金曜の「みんなで予想!うまぐりちゃん」では東京新聞杯の予想をお届けする予定です。

とはいえ東京新聞杯も登録は14頭と少ないんですけど、どっちが荒れる可能性が高いかで考えたらこっちかと思ったのでこっちにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

きさらぎ賞は5億円対決の第2ラウンド

今年の3歳世代はレベルが高いとか粒ぞろいとか言われてまして、現時点でダービー馬候補と言われている馬はこんだけいます。

・リオンディーズ 朝日杯1着
・エアスピネル  朝日杯2着
・ハートレー 2戦目でホープフルS勝ち
・ロードクエスト 新潟2歳S勝ち
・スマートオーディン 東スポ杯勝ち
・ドレッドノータス  京都2歳S勝ち
・マカヒキ 若駒S勝ち

ちなみに怪我で春クラシックを脱落したのはこちら4頭
・バティスティーニ
・プロディガルサン
・シルバーステート
・ポルトフォイユ

そして、今回のきさらぎ賞に出てくるこの2頭も、ダービー馬候補と言われております。

【サトノダイヤモンド】
馬主はSEGAサミーの社長、里見さん
セレクトセールで2億4150万円

【ロイカバード】
馬主はア-ト引越しセンターの社長、寺田さん
セレクトセールで2億5200万円

この2頭は新馬戦も一緒でして、当時「5億円対決!」と話題になってました。
↓こちらがその新馬戦の結果
http://db.netkeiba.com/race/201508050205/

勝ったサトノダイヤモンドは次走500万下も勝ち、3戦目できさらぎ賞へ。
ロイカバードは次走きっちり未勝利を勝ち、500万下も突破。4戦目できさらぎ賞へ。
今年のきさらぎ賞は完全にこの2頭が主役ですので、見て楽しむレースかなって思います。

願わくば、この2頭は今後も同じレースに出て競馬を盛り上げてほしいですね。

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヴァンサン・シュミノー騎手は今週が短期免許最終週。お土産(重賞勝ち)あるかも!

フランスの若き天才ヴァンサン・シュミノー騎手が本物だった説! 昨年の12月から短期免許で来日したシュミノー騎手。 昨日のリアファル飛ばして近々の印象は悪い人が多いでしょうけど、個人的には最近では久しぶ …

競馬の祭りだよ~!北島三郎氏所有の北村宏騎手&キタサンブラックが菊花賞優勝!

キタサンブラックが菊花賞馬に! サブちゃん涙「こんな感動した日はない」 菊花賞Vだ! キタサンまつりだ!! http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510 …

「SMAPはやめへんで~」にラブリーデイを思い出しました。

管理人です。 こんにちは! 解散騒動から一転、生放送中に5人で並んでジャニーさんと視聴者に謝罪という行動で、解散はしませんってことを世間に周知しましたが、あんな謝り方するってことはやっぱり解散は本当だ …

ディーマジェスティが皐月賞馬戴冠!共同通信杯組がまたもや皐月勝利

こんにちは。 昨日の皐月賞は本当に盛り上がりましたね。 戦前は弥生賞組のマカヒキとリオンディーズ、そしてサトノダイヤモンドを加えた3強の図式でしたが、皐月賞レコードタイムで突き抜けたのは、大外で8番人 …

根岸ステークス=モーニン優勝!シルクロードS=ダンスディレクター優勝!

こんばんは。 管理人です。 フェブラリーステークスの前哨戦 根岸ステークスは1番人気モーニンが横綱競馬で重賞初制覇! 2着は得意条件で中団からグイグイ伸びた6番人気タールタン。 3着は斤量58キロの1 …