うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

ついにホッコータルマエがG1史上最多の10勝目を達成!

投稿日:

こんばんは。
管理人です!

本日川崎競馬場で開催された今年初のG1、川崎記念!

東京大賞典の1着馬と2着馬が出走してきましたが、ホッコータルマエが迫るサウンドトゥルーをしのぎきり、意地の勝利をもぎ取りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このホッコータルマエさん。
去年秋の休み明けからの3戦は
JBCクラシック→3着
チャンピオンズC→5着
東京大賞典→2着
と勝ちきれてなかったんですが、この3戦は常にコパノリッキーがいまして、とにかく相手はコパノリッキー!と言わんばかりに、毎回コパノリッキーを捻じ伏せて勝とうして最後にちょろっとサウンドトゥルーに負けちゃうっていうレースを繰り返してました。

そのコパノリッキーがいないんですから、そりゃもう勝つに決まってますね。

とはいえ、展開が向かなかったサウンドトゥルーも2着確保と間違いなく最強クラス。

ホッコータルマエVSコパノリッキーに関してはもうホッコータルマエの方が強いのは分かってますので、なかなか交流G1で戦うことはないでしょうが次はノンコノユメとガチンコで戦ってほしいものです。

そのノンコノユメは今週の根岸ステークスには登録なし。
フェブラリー直行からドバイワールドカップを狙ってるようです。

秋の天皇賞もそうですが、中央競馬のG1がステップレースにされてしまうって、なんだかちょっと寂しいですね。

中央のダートG1を宝塚記念付近にあと1つ増やしたら、こういうこともなくなると思うんですけどね。

ねぇ?JRAさん?

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2016年クラシックは勝負師池添騎手に注目!

最近ご飯とビールがおいしくてスキニーパンツがきつくなってきました。 こんばんは。管理人です。 デムーロ→田辺→デムーロと乗ってきた、マツリダゴッホの最高傑作と噂されるロードクエストくん。 デムーロ騎手 …

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

6月26日のイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 たくさんのご予約ありがとうございます! あと数席で〆切とさせて頂きますので、ご予約がまだのかたはお急ぎください! イベント名 みんなで勝負!うま …

本日はG2日経新春杯とG3京成杯の2重賞です!予想投稿絶賛受付中!

管理人です。 こんにちは。 本日は2重賞! 古馬は京都で日経新春杯、3歳馬は中山で京成杯が行われます。 日経新春杯はこの次に日経賞か阪神大賞典を使って、G1の天皇賞(春)に向かうローテーションの古馬た …

ミスエルテはブエナビスタやジェンティルドンナ級の怪物娘?

サンデーレーシングの実弾ミスエルテ 突然ですが、皆さんはフランケルっていう怪物馬をご存じでしょうか? くどくど説明するよりウィキペディアを見るのが早いので、知らない方はこちらをチェック! ↓↓↓ フラ …

スプリンターズステークス出走馬確定!昨日のデータで馬を取捨してみましょう。

さぁ! さぁさぁさぁ! あれよあれよとスプリンターズステークスの出走馬が確定しました。 枠順確定は明日の朝でしょうけど、それよりも気になるのが【爆弾低気圧】というインパクトある単語。 台風じゃないけど …