去年のセントライト記念はキタサンブラックが6番人気でしたね。

スポンサーリンク

一周年イベントやってますよ!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。

場所は、早稲田で!

詳細はこちら!
http://blog.umaguri.com/keiba/umaguri1002

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

[adsense]
 
 
こちら、昨日収録のセントライト記念予想です。
まだの方はこちらからどうぞ!

ヒントは去年のセントライト記念

去年のセントライト記念は、いまや菊花賞馬と天皇賞馬になったキタサンブラックが6番人気で勝利したレースでした。

そして2着以下はぜんぶ内枠の先行馬たち。

つまり、逃げたキタサンブラックを含め、行った行ったの内枠逃げ先行決着だったんですね。

これはおそらく一昨年からJRAがやり始めた芝馬場改造計画、エアレーションとシャタリングの効果とにらんでます。

開幕直後はまだシャタリングの穴が埋まらず、エアレーションで土に吹き込まれた空気が抜けずのフカフカ布団状態。
それが開幕から4日目ともなると、走った馬の体重で馬場が踏み固められて固くなり、パンパンの高速馬場が登場してきます。

おそらく、今年もちょうどセントライト記念の頃にはそんな馬場になると想定。
となると後ろからいきそうな1番人気ディーマジェスティはやや怪しい雰囲気になります。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そしてここで、新潟の芝2000mを1分59秒で逃げて2着になった、ディープインパクト×トニービンのピースマインドが11番人気のブービー人気ということに気付いてしまいました。

いまの中山競馬場の直線なら、逃げ残りはぜんぜんあるんじゃないでしょうかね。
しかも母父トニービンと根性比べになれば強さを発揮するタイプ。
切れるタイプのディープじゃないですが、こういうタイプが好走できるのが中山競馬場です。

明日はピースマインドに注目してレースを楽しんでみようと思います!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『セントライト記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク