【東京芝2400m】はチャンピオンディスタンス!明日はオークスですね。

こんばんは!

昨夜のうまぐりちゃんは、冒頭から音声がなくて申し訳ありませんでした!

無声映画みたいになってますが11分20秒くらいから音声復旧します。
番組内容としてはいつも通り、オークスの予想をガチでしております!

それと、先週のヴィクトリアマイルで三連複的中しまして、軍資金が9000円まで増えましたので、今週は3連単でガチ予想してます。

馬券はシンハライト1着固定の7頭ながし。
42点の100円で4200円勝負!

こちらの結果もお楽しみに!
シンハライト1着固定で7頭も流せば、だいたい当たるでしょう。
たぶん。[adsense]

格言【ダービー馬はダービー馬から】

東京芝2400mで行われるG1レースは3つだけ、オークスとダービーとジャパンカップですね。

オークス=3歳牝馬女王
ダービー=3歳王者
ジャパンカップ=現役王者

それぞれ、王者を決めるレースに採用されている条件ということで【チャンピオンディスタンス】とも言われてます。

そしてこの格言。
【ダービー馬はダービー馬から】というものは、この条件に強い種牡馬は、ダービーを勝った馬に多いんです。
歴代のダービー馬の産駒がダービーを勝つことが非常に多いです。

オークスも同じ条件ですので、シンプルにこの格言にも当てはまると仮定しますと、オークス出走馬でダービー馬の産駒は以下の◎頭。

【ディープインパクト産駒】
②アウェイク
③シンハライト
⑭ビッシュ
⑮レッドアヴァンセ

【キングカメハメハ産駒】
④アットザシーサイド
⑪エンジェルフェイス
⑬チェッキーノ

【メイショウサムソン産駒】
⑧デンコウアンジュ
⑫フロンテアクイーン

【ネオユニヴァース産駒】
⑱ダイワドレッサー

めちゃ多いですね。
でも、さすがダービー馬。
子供がこれだけオークスに駒を進めてくるだけでもすごいと思います。

ずばり!
「この10頭の中からオークス馬が誕生する」
とだけ断言しておきましょう。

もしこの中から誕生しなかったら、そのオークス馬の父はダービー馬になれたという事になりますね。
こんな視点でオークスを楽しんでみてもいいんじゃないでしょうか?


当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月21日(土)は京都メイン、平安S(G3)
5月22日(日)は混戦模様のオークス(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク