うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん イベント 競馬

札幌記念はネオリアリズム優勝!モーリス2着!でも強かったですね。

投稿日:2016-08-21 更新日:

本日はイベント
「みんなで勝負!うまぐりちゃん」

20160821_8263

初回はどういう流れになるのか未知な部分が多く探り探りのイベントでしたが、2回3回と回を重ねてだいぶ競馬イベントとして良い内容になってきました。

お酒を飲みながら、グリーンチャンネルでパドックやオッズを見て、予想をわいわい話して盛り上がってPATで馬券を購入、そしてレース観戦。

昨日のイベントに来て頂いた皆様も、濃厚に競馬を楽しんで頂けたと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな大盛り上がりの中で始まった札幌記念!

パドック段階から札幌は土砂降りで、やや重発表から重へと馬場状態が悪化してしまいました。

スタートから押して押してハナに立ったのは、なんとネオリアリズム!
重馬場で前半1000mが1分と、やや早いペースになったものの、最後の最後まで先頭を譲らずの優勝でした。

ネオユニヴァース産駒で、リアルインパクトやアイルラヴァゲインの半弟ということで、ダート適正も基本能力も高いことで知ってはいましたが、まさかのここで重賞初制覇。

父親が違うのに子供たちがしっかり走るとは、本当にトキオリアリティーは優秀な母親ですね。
まるでエリモピクシーみたいです。

◆タダでも当たる情報があった!!!
夏競馬の情報を無料でゲットしよう!!!

モーリスは中団から押し上げて押し上げて2着。

さらに後ろから差してきた、軽量3歳馬のレインボーラインに差されそうになりながら残しての2着でしたが、個人的にはこの馬場で初距離で外枠でしっかり走ったモーリスも十分強いと思いました。

この後は順調なら、秋の天皇賞から香港カップと芝2000mのG1を走って引退とのことです。

スプリント王ロードカナロアがマイルG1を勝ったように
世界マイル王も2000mの中距離G1をどれか1つは勝つと思います。

馬券的には楽しくないですが、今年のモーリスは楽しみですね!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『札幌記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, イベント, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

弥生賞はマカヒキが2分を切る弥生賞レコードタイムで優勝!3戦3勝で皐月賞に名乗りあげ!

こんにちは! 昨日の弥生賞は3強の下馬評通りに3強で決着。 3連複が1倍台という滅多にお目にかかれない低配当となりました。 休み明けで行きたがるリオンディーズとエアスピネル。 対照的にリラックスして最 …

カペラステークスが面白い!配当的には阪神JFよりこっちです。

魔物が潜むコース【中山ダート1200m】 さて、今週末は阪神競馬場で2歳女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズ そしてその後、香港ではスプリント、マイル、カップ、ヴァーズの4レースに日本馬が出走。 そ …

年度代表馬キタサンブラック!春は国内G1を3連戦が決定!

2016年の年度代表馬はキタサンブラックに!   先日、ついに2016年の年度代表馬が決定しましたね。 いろんな思惑を読みとくと大方の予想通りなんですが、 年度代表馬はキタサンブラックになり …

有馬記念。上位入線3頭だけの素晴らしいレースでしたね!

3強で決まった2016年の有馬記念でした。 既に1日以上が経過していますが、昨日行われた秋競馬のグランプリ、有馬記念は本当に本当に素晴らしいレースでした。 反比例するように馬券配当的にはぜんぜんでした …

新番組スタート【イケメン競馬塾!うまぐりくん】

男だらけの男塾的な競馬番組はじめます! 唐突ですが、今週末土曜日の17時より! 男版の「みんなで予想!うまぐりちゃん」的な新番組 【イケメン競馬塾!うまぐりくん】 という新馬組をスタートします! キー …