うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん イベント 競馬

札幌記念はネオリアリズム優勝!モーリス2着!でも強かったですね。

投稿日:2016-08-21 更新日:

本日はイベント
「みんなで勝負!うまぐりちゃん」

20160821_8263

初回はどういう流れになるのか未知な部分が多く探り探りのイベントでしたが、2回3回と回を重ねてだいぶ競馬イベントとして良い内容になってきました。

お酒を飲みながら、グリーンチャンネルでパドックやオッズを見て、予想をわいわい話して盛り上がってPATで馬券を購入、そしてレース観戦。

昨日のイベントに来て頂いた皆様も、濃厚に競馬を楽しんで頂けたと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな大盛り上がりの中で始まった札幌記念!

パドック段階から札幌は土砂降りで、やや重発表から重へと馬場状態が悪化してしまいました。

スタートから押して押してハナに立ったのは、なんとネオリアリズム!
重馬場で前半1000mが1分と、やや早いペースになったものの、最後の最後まで先頭を譲らずの優勝でした。

ネオユニヴァース産駒で、リアルインパクトやアイルラヴァゲインの半弟ということで、ダート適正も基本能力も高いことで知ってはいましたが、まさかのここで重賞初制覇。

父親が違うのに子供たちがしっかり走るとは、本当にトキオリアリティーは優秀な母親ですね。
まるでエリモピクシーみたいです。

◆タダでも当たる情報があった!!!
夏競馬の情報を無料でゲットしよう!!!

モーリスは中団から押し上げて押し上げて2着。

さらに後ろから差してきた、軽量3歳馬のレインボーラインに差されそうになりながら残しての2着でしたが、個人的にはこの馬場で初距離で外枠でしっかり走ったモーリスも十分強いと思いました。

この後は順調なら、秋の天皇賞から香港カップと芝2000mのG1を走って引退とのことです。

スプリント王ロードカナロアがマイルG1を勝ったように
世界マイル王も2000mの中距離G1をどれか1つは勝つと思います。

馬券的には楽しくないですが、今年のモーリスは楽しみですね!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『札幌記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, イベント, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ムスカおじさん登場でムスカテールが一時的に1番人気!【アルゼンチン共和国杯2016】

秋の伝統ハンデG2、出世レースのアル共杯! 昨日は誕生日が近いということと、第50回記念ということで稲森さんにゲスト出演して頂きました! いままでずっと皆勤賞だった有明さんが舞台でお休みとあって、初期 …

モーリス5連勝で春秋マイルG1を制覇!強い馬は長距離輸送&休み明けも関係なし…

管理人です。こんにちは! 昨日のマイルチャンピオンシップは安田記念以来の出走だった休み明けのモーリスが完勝という、データや先入観の上をいく結果となりました。スポンサーリンク スポンサーリンク そういえ …

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

6月26日のイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 たくさんのご予約ありがとうございます! あと数席で〆切とさせて頂きますので、ご予約がまだのかたはお急ぎください! イベント名 みんなで勝負!うま …

2月後半は引退調教師&引退騎手を狙い撃つシーズンです!

今でも思い出す「白井最強」最終レース この時期になると、スペシャルウィークやアグネスデジタルを管理した白井調教師が引退となる、2015年の2月最後の最終レースでのある出来事を思い出します。 1番人気に …

明日より全レースの予想投稿が可能になります!

明日からいよいよ4月1日ですね! 早いもので、2017年も3か月が終わりますね。 本日は年度末とプレミアムフライデーが重なるという、2度目にしてすでに山場を迎えているプレミアムフライデー制度の是非を問 …