うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

新人騎手が本日よりデビュー!注目はやっぱり16年ぶりのJRA女性騎手、藤田菜七子!

投稿日:

こんにちは。

昨夜放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」は日曜日に中山競馬場で行われる、弥生賞の予想でした!
15回目ともなると、さすがにみんな競馬がわかってきているというか、ただ予想するだけじゃなく配当妙味を考えた予想をするようになってて、見応えのある予想となっておりますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

少頭数っていうのと、やっぱりリオンディーズとエアスピネルとマカヒキの3頭が強力なのとで、どうしても堅めの予想になっちゃいましたが、3頭馬券なら3頭中2頭が飛べば配当は跳ね上がりますから、なんとか穴の2頭を当ててもらえたらと思いました!

アーカイブはこちら!
まだ見てない方はこちらからどうぞ。

本日より6名が騎手デビュー

JRAでは2月が引退の月なら、3月はデビューの月になります。
2016年3月にデビューするJRAの新人騎手はこちらの6名!

菊沢一樹(きくざわ・かずき) 美浦・菊沢隆徳厩舎
木幡巧也(こわた・たくや) 美浦・牧光二厩舎
藤田菜七子(ふじた・ななこ) 美浦・根本康広厩舎
荻野極(おぎの・きわむ) 栗東・清水久詞厩舎
坂井瑠星(さかい・りゅうせい) 栗東・矢作芳人厩舎
森裕太朗(もり・ゆうたろう) 栗東・鈴木孝志厩舎

なーんか、見たことある苗字が多い気がしませんか?
まあ、ほぼほぼお父さんが騎手やってる人の2世デビューです。

ただ、この6人の中で1人だけ光る逸材!
16年ぶりの女性騎手、藤田菜七子さんだけは苗字は藤田ですが、あの去年引退した藤田さんの娘さんじゃなく、一般家庭の藤田さんの娘さんだそうです。

何でも、話題になってNHKとかでも報道されてるそうな。

2日前に川崎競馬場で早くも現場デビューはしてますが、今日がJRAデビュー日。
まあ、とにかく怪我だけはしないように無事に乗って頂けたら、って感じですね!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大阪杯、初代勝ち馬はだれ?今年は春G1シーズンがアツい!

2017年からG1昇格の大阪杯が激アツ! 春のG1シーズンと秋のG1シーズンは、どっちかというと秋の方が盛り上がる印象なんですが、おそらくこれはジャパンカップと有馬記念があるからでしょう。 直接盛り上 …

阪神大賞典予想オッズ!サトノダイヤモンド1強状態ですね。

スポンサーリンク スポンサーリンク 3月19日は伝統の長距離G2、阪神大賞典です! 春の天皇賞の前哨戦という位置づけで行われ続けてきた、伝統の長距離G2阪神大賞典が今年もやってまいりますね。 個人的に …

サトノダイヤモンドが阪神大賞典を完勝!ほんとに強いんですね。

シュヴァルグランも頑張りました! 昨日行われた春の天皇賞の前哨戦、阪神大賞典はものすごいレースでしたね。 前年の覇者シュヴァルグランも出走してましたが、単勝オッズ1.1倍のサトノダイヤモンドが人気通り …

今年のジャパンカップ馬はどいつだ!?ジャパンカップ2015出走予定馬まとめ

11月に入りジャパンカップマンスになりましたが、菊花賞と天皇賞秋とアルゼンチン共和国杯が終わり、いよいよジャパンカップ本番に向けて陣営が腰を据えて動き出す時期になりました。 2010年はブエナビスタの …

ルメールさんが1日10戦8勝2着1回の快挙!メインの重賞だけ4着!!!

今週はルメールさん大フィーバーでした。 本日は土曜日で2勝、日曜日で8勝と、ルメールさんが主役の1日でしたね! 日曜日のルメールさんの成績はこちら。 まあ、騎乗馬10頭中、1番人気が7頭、2番人気が3 …