うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

土日3重賞は大荒れ&香港では日本勢が惨敗。残念ですが前向きに!

投稿日:2016-04-24 更新日:

こんばんは。

今週の土日重賞はなかなか荒れましたね。
荒れると思ってたレースはやっぱり荒れて、荒れないと思ってたレースも荒れてって感じで、まあ結局のところ、ぜんぶ荒れました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

土曜日のG3福島牝馬ステークスは、15番人気のマコトブリジャールが1着、13番人気のオツウが3着で、三連複は84,650円。

日曜のG2、読売マイラーズCは1着こそ3番人気クルーガーでしたが、2着に7歳の5番人気ダノンシャーク、3着に8歳の11番人気クラレントが食い込み、三連複は50,390円。

そしてフローラステークスは1着チェッキーノ、2着パールコードは人気馬でしたが、3着は13番人気のアウェイクが絡み、三連複53,680円!

とにかく高配当が連発した土日でした。

▼高額的中
http://umaguri.com/high_hit_ranking.php

そんな高配当をきっちり5頭で仕留める、うまぐりちゃんのトップランカー予想家陣には恐れ入ります。
のれる人は来週のってみましょう!


そして日曜の夕方に香港で行われたクイーンエリザベス2世カップ!

日本からはラブリーデイ、サトノクラウン、ヌーヴォレコルトが出走してましたが、こちらもラブリーデイの4着が日本勢の最先着。
ヌーヴォレコルトは6着、サトノクラウンは12着という結果に終わりました。

さすが、亜熱帯気候の香港ということで、けっこう雨が降って重馬場になってたみたいで、それが影響しちゃったのかなと思いました。

来週の香港チャンピオンズマイルに出走するモーリスに期待しましょう!
現時点でアジア最強マイラーのモーリス先生が、香港最強ジョッキー、雷神の異名をとるモレイラ騎手が騎乗で出走ということで、きっと日本勢の雪辱を晴らしてくれると思います。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オークス馬シンハライトちゃんが引退。来年からお母さんに!

牝馬は繁殖が立派な第二の仕事 先日のローズステークスで、あのズブズブの馬場を後ろから追い込んで見事に勝ったシンハライト。 あのレースが影響したのかどうかは定かではありませんが、秋華賞前に屈腱炎を発生し …

メジャーエンブレムがNHKマイルカップ逃げ切り勝ち!それ桜花賞でやってほしかったやつや!

昨日のNHKマイルカップは久しぶりの牝馬が勝利! 前走のクラシック桜花賞で残念な4着に沈んだメジャーエンブレムが、オークスじゃなくNHKマイルカップを選択。 この時点で負けられない状況に追い込まれてた …

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!JRA馬場造園課のエアレーションにご注意ください。

去年くらいから、開幕週なのに芝のレースでは差しが決まったり時計が遅くなったり、今までの常識で考えて馬券を買って見事にハズレるパターンが増えてました。 この一番の原因として考えられるのが、ちょうど去年く …

有馬記念(G1)!阪神カップ(G2)!ホープフルS(G2)!今週末は豪華3重賞!

サトノアレス優勝!やっぱり勝ち馬はディープ産駒でしたね。 さてさて、まずは昨日の朝日杯FSですが、呪いから解き放たれた里見さんのサトノアレスが勝利。 今まで里見さんはずっとG1を勝てなかったのに、菊花 …

【エプソムカップ】1番人気ルージュバックが8枠18番!

こんばんは! 安田記念と宝塚記念の合間の2週間。 いわゆるG1谷間と言われる期間ですが G1だけが競馬ではございません! むしろこういうG3をしっかり予想して、ここから出世していく子を応援していく! …