うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

潰されたメジャーエンブレム。。。皐月賞はルメールの怒りの逆襲ある?

投稿日:

こんばんは!

いや~今日の桜花賞は、去年ほど終わってからポカーンって感じじゃなかったものの、やっぱりそうなったかという結果に終わりましたね。

どうしてルメールは逃げなかったのかと、ダイワスカーレットのようにハイペースで淡々とラップを刻んで逃げるのを想定してメジャーエンブレムから勝負した人は批判するかもしれませんが、完全に周りの馬がメジャーエンブレムを包囲してて、むしろ逃がしてもらえなかったのが正解ですね。

阪神JFでもそんなにスタートが速いわけじゃなく、途中から先頭に立って逃げてましたし、圧勝したクイーンカップはそもそも他の馬が弱かっただけだったのかもしれません。

それに今まで馬群で揉まれた経験もなかったでしょうし、内枠の馬場が悪かった今日の4着は立派だと思います。
そしてここから距離不安が囁かれるなかでオークスに進むのか、それともNHKマイルカップに進むのか、陣営の決断が楽しみですね。

やっぱりクラシックは【ローテーション】が大事!
繊細な牝馬は特に!

来年の桜花賞も、素直に王道のチューリップ賞組から馬券を買うのが正解なんだなと、再確認できた2016年の桜花賞でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

稲森さんがパーフェクト的中達成!

さてさて、放送開始直後と比べたら、だいぶ予想スタイルが固まってきたな~と感心していた《みんなで予想!うまぐりちゃん》メンバーですが、2016年桜花賞は全員が的中しました!

まだ見てないって人は、結果を踏まえてもう一度みてみてください!

みんなで予想!うまぐりちゃん
【桜花賞予想】

今回は、なんと全員的中!

詳しく書きますと、古崎さんと貫井さんが馬連的中。

有明さんが馬連三連複的中。

そして稲森さんが単勝、馬連、三連複のパーフェクト的中!

3番人気→2番人気→6番人気で決まったとはいえ、圧倒的1番人気で4着のメジャーエンブレムを押さえつつ、残り4頭のなかでこの3頭をピックアップできてたんですから、素晴らしいの一言につきます。

次週はいよいよ、皐月賞!
メジャーエンブレムのような抜けた1番人気馬はいなそうですが、今日の桜花賞よりも混戦模様です。

今からじっくり1週間かけて予想して楽しんでいきましょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏の大荒れハンデ重賞「新潟記念」サマー2000m最終戦を制する馬を考察!

早いものであっという間に夏が通り過ぎ、いつの間にか気付けば秋が始まっております。 そんな今週末は、荒れる夏のハンデ重賞で有名な、新潟記念が開催されます。 ここ10年で1番人気が馬券に絡んだのは、昨年の …

いよいよオークス!うまぐりちゃんガールズのシンハライトの評価は?

こんばんは! 去年10月に「うまぐりちゃん」がオープンして、11月20日の第1回放送マイルCSの予想回からスタートした当番組も、毎週コツコツと放送回を重ねて今夜で26回目となります! 月4回ペースだと …

シンハライトが意地の進路こじ開けでオークス馬に!トールポピー事件再び!

こんにちは! オークスが終わり、2016年3歳牝馬最強馬は、シンハライトに決定しました! 春G1シーズンはずっと勝ちがなかった池添騎手も、やっとここで久しぶりのG1勝利。 直線入ったあたりで前と横をふ …

メジャーエンブレムがNHKマイルカップ逃げ切り勝ち!それ桜花賞でやってほしかったやつや!

昨日のNHKマイルカップは久しぶりの牝馬が勝利! 前走のクラシック桜花賞で残念な4着に沈んだメジャーエンブレムが、オークスじゃなくNHKマイルカップを選択。 この時点で負けられない状況に追い込まれてた …

なぜか応援したくなるエアスピネル君。秋の目標は菊花賞に決定!

2015年、朝日杯2着。 2016年、弥生賞3着。 2016年、皐月賞4着。 2016年、日本ダービー4着。 といえば? そう!エアスピネル君ですね! 今までレースで先着されたのはリオンディーズ、マカ …