2016年安田記念はロゴタイプが逃げ切り勝ち!モーリスはギリギリ2着。

12頭という少頭数に、モーリスとリアルスティールという海外G1を勝った2頭が出走、さらに前走すごい脚で勝ったサトノアラジンが出走ということで、ほとんどの方の予想はこの3頭からガチガチ決着になると想定してたと思います。[adsense]

実際に単勝と複勝オッズを見ても
モーリス     単勝1.7 複勝 1.1-1.3
リアルスティール 単勝4.5 複勝 1.2-1.8
サトノアラジン  単勝5.5 複勝 1.3-2.2

完全に1強+やや2強のガチガチ3強オッズでした。

それが、勝ったのは単勝36.9倍、複勝 4.1-7.6の8番人気ロゴタイプなんですから。
本当に競馬は面白いですね。

世の中にはリアルスティールやサトノアラジンの複勝に大量にお金をぶち込んだ人も多かったでしょうね。
この負けは、来週のエプソムカップとマーメイドステークスで取り返しましょう!

モーリスは次走は札幌記念?

負けたモーリスは、連勝記録もストップ、G1連勝記録もストップということで、逆に今後は騎手も気楽に乗れるし次走の選択も気楽になりましたね。

2015年の年度代表馬ですし、日本のマイルG1は春秋制覇してしまったので、次は中距離を試してみてもいいかと思います。
スクリーンヒーロー産駒ってことで距離は2400mまでいけるはずですからね。

ということで、次は札幌記念という噂が出てます。
これは、凱旋門賞コースでしょうか?

モーリスなら行ってみてもいいと思いますね!
何にせよ、次が楽しみです!



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『安田記念予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

毎週金曜日をお楽しみに(^^)/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク