うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

うまぐりちゃんに潜む爆裂予想家さんを探してみましょう。

投稿日:

こんにちは!

本日は三連休の真ん中の日。
中山でスプリングステークス、阪神で阪神大賞典という重要なステップレースがありますね。
好天にも恵まれ、まさに競馬日和というにふさわしい日曜日でございます。

オッズを見てみると、スプリングステークスはロードクエストの単勝が1倍台。
阪神大賞典は2015年は2回しかレースで走れず休養続きの、2014年菊花賞馬トーホウジャッカルが3倍台の1番人気です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロードクエストは今回から池添騎手に乗り替わり。
初騎乗の場合、普通に考えるとまだ騎手が馬の個性をわかっていないので探り探りの競馬になります。

トーホウジャッカルはもともと体質が弱く、レコードタイムで激走した2014年の菊花賞後はずっと休養。
2015年の宝塚記念に出て、夏に札幌記念に出ましたが、また体調を崩して休養。
今回、長期休養明けでの実践で阪神3000mを走るというのは、普通に考えてスタミナが厳しそう。デムーロ騎手が乗ってなかったらおそらく3~4番人気相当でしょう。

【予想的中=大儲け】ではありません!

______________ 
『競馬は最高の推理小説である』
______________ 

これは、競馬予想の神様と言われる大川慶次郎先生の名言です。

競馬の予想っていういうのは、つまり推理小説です。
先ほどのような1番人気の不安な点を推理をして、それならばと予想を立てて馬券を買います。

オッズというものは、馬券の総売り上げから控除分を引かれた残りのお金を、馬券的中者で均等に分けた場合の倍率です。

沢山の人が同じ馬券を買えば、当然オッズは下がります。
逆に、少しの人しか買ってない馬券が当たれば、オッズは跳ね上がります。

ということは、競馬に関しては少しひねくれて、天邪鬼になった方が高配当を当てられる可能性が高まるということですね!

当たりハズレは馬券の買いかた次第

『うまぐりちゃん』では、5頭の印を打つと強制的に単勝と馬連、三連複のBOX馬券で成績が集計されてしまいます。

的中率と回収率は、馬券の買い方で大きく変わってくる数字です。

もし、気になる予想家さんを見つけたら過去の予想履歴を遡ってみて、◎の本命から印への馬連4点、◎の本命から印への三連複ながし6点で集計してみてください!

もしかすると、とんでもない的中率と回収率の予想家さんが潜んでるかもしれませんよ?

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

牡馬クラシック1冠目、皐月賞はサトノアレスに注目してます。

今年の3歳は牡馬牝馬ともに平均レベル説! 桜花賞が終わり、道悪の影響が多分にあったとはいうものの、ふたを開けてみれば阪神JFの1~3着馬がそのまま着順が変わっただけで、特に新興勢力が大きく勢力図を塗り …

みんなで予想!うまぐりちゃん「産経大阪杯予想!」公開中です!

昨日は4人が揃ってビシッとした服装で現場入りしまして、 どうしたのか聞いたところ、表参道のパーティー帰りということでして、 テンション高めのパリピなノリでそのまま番組収録となりました! まだアーカイブ …

みんなで予想!うまぐりちゃん「神戸新聞杯予想」です!

一周年イベントやります! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と …

8月が終わり、いよいよ競馬は秋シーズンへ!2015秋競馬を楽しむポイント公開

春くらいに「今年は冷夏になる」という気象庁情報がチラっと出てましたけど、そんな情報が嘘かのように今年は7月中旬からうだるような猛暑が続きましたね。 ただ、猛暑は8月中旬で急に終わり、8月下旬はなんだか …

凱旋門賞は日本で馬券が買える!10/2(金)はG1が実質2レース!

ニエル賞はマカヒキが勝ったよ! 昨夜フランスで行われたマカヒキの海外初戦のニエル賞。 もうレースはご覧になりましたでしょうか? 結果はご存じの通り、勝利でした! 5頭立ての2400m戦ということで、道 …