ダービー馬レイデオロ出撃!今週は菊花賞トライアル神戸新聞杯です!

セントライト記念はミッキースワローの完勝でしたね。

もともと素質はあったし、前々走は京都新聞杯は超早仕掛けからのタレ負け、前走の条件戦は仕掛け遅れの脚余しての負けと、敗因は騎手だったのが明白な状況で横山ノリ騎手への乗り替わりということで、まあちゃんと乗ればこうなりますねって感じの勝利でした。

そして!

期待したインペリアルフィズは走る気が無かったですね~

スローからの瞬発力勝負のレースで最後方追走じゃあ、上がり31秒台を出しても届かなかったでしょう。疲れを残さないように流した感じでした。

次に期待です!

さあて、来週の重賞は~

西の菊花賞トライアル、神戸新聞杯でございます!

なんだかんだで「神戸新聞杯3着馬が菊花賞馬になる説」がちょいちょいあるトライアルですので、【菊花賞勝てそうな馬=3着】【菊花賞は飛びそうな馬=1着】って感じで予想していこうと思います。

スポンサーリンク

関東のダービー馬レイデオロがなぜかここ始動!

今年のダービー馬、キングカメハメハ産駒のレイデオロはここから始動となります。

とはいえ菊花賞は出る気はないみたいで、次走ジャパンカップへの叩きでここを使うみたいですけど、中間にいろいろ頓挫してたみたいでどこまで仕上げてきてるかに注目ですね。

さてさて、このレイデオロ。

距離はギリギリ2400mまでと言われるキングカメハメハ産駒で、日本ダービー⇒神戸新聞杯⇒ジャパンカップとチャンピオンディスタンスと言われる芝2,400mを3連続で使うというこのローテーションに、藤沢調教師のポリシーを感じますね。

日本ダービーに関しては距離適性がなくても走れるほどのスローペースでしたし、ルメール騎手の好判断があっての好走とみてますので、ペースも流れそうで休み明けで初の長距離輸送と初物尽くしのレイデオロは、この神戸新聞杯が試金かとみてます。

競馬は時計ではなく、相対的にそのメンバーの中で1着になれるかどうかの競技です。

日本ダービーの走破時計が遅かったからレイデオロは強くない、という安易な発想は嫌いです。

あの走破時計でレイデオロが弱いなら、2着以下だったスワーヴリチャードやアドミラブル、アルアインだって弱いってことになります。

5着の皐月賞馬アルアインがセントライト記念2着ということで、今年のクラシックも掲示板組は水準以上のレベルがあると思いますよ。

まあその馬の適正に合ったペースやコースっていうのはあるとは思いますけど、レイデオロはダービー馬。

レイデオロに合ったペースのレースになったら神戸新聞杯もあっさり勝ってもおかしくないです。

そういえば長い直線で能力をフルで開放できればダービー馬になれたかもしれない、って思われた馬も神戸新聞杯に出てきますね。

その馬は、ご存知サトノアーサー。

重賞未勝利馬です。

池江厩舎がアルアインとサトノクロニカルをわざわざ中山のトライアルに使い分けたということで、ここ狙いで仕上げてきてるでしょう。

【菊花賞勝てそうな馬=3着】

【菊花賞は飛びそうな馬=1着】

サトノアーサーはどう見ても後者。

夏を越えてどれくらい成長しているか楽しみです。

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク