うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

競馬

コパノリッキーが前人未踏の記録に挑戦!フェブラリーSがんばれ!

投稿日:2016-02-17 更新日:

トイレ掃除をしようしたときに、ふと「トイレ掃除をすると金運が良くなる」っっていう言い伝えを思い出して、その根拠を知りたくなってネットで調べたら面白い根拠の記事がいっぱい出てきて、それをひと通り読み終えて満足して、結局トイレ掃除やるのを忘れてました。

こんばんは。管理人です。

今週末は2月のダートG1、フェブラリーステークスでございます。
こちらに出走するコパノリッキーは、一昨年と去年でこのレースを2連覇中。
今回は同一G1レース3連覇という偉業がかかった出走となります。

566
ちなみに、過去に中央で同一G1レースを3連覇した馬はおりません。
地方ではアドマイヤドンが2002年、2003年、2004年のJBCクラシックを3連覇。
ブルーコンコルドが2006年、2007年、2008年のマイルCS南部杯を3連覇。
ヴァーミリアンが2007年、2008年、2009年のJBCクラシックを3連覇、という記録が残ってます。

今回リッキー君がチャレンジするのは、JRAのG1レースの3連覇。
今まで1頭もその偉業を達成した馬がいない、ということで素直に応援したいと思ってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんなコパノリッキー君の馬主さんは、あの風水で有名なドクターコパさん。
噂ではコパさんは本当に超能力者か霊能者なんじゃないかっていうくらい、セリのときの走る馬か走らない馬かのジャッジがすごいんだそうですよ。

そんなコパさんに悲願の初G1勝ちをプレゼントした孝行息子のリッキー君。
3年連続勝ちなんて無理無理~!と、リッキー君の単勝人気が下がるようでしたら逆においしいかなと思います。
だってまだ6歳ですし、前走と前々走の負けは彼の最大のライバル、ホッコータルマエ君とガチンコ勝負して潰されただけですからね。

ちなみに、ホッコータルマエ君はリッキー君が出なかった川崎記念をキッチリ勝ってます。
そんなホッコータルマエ君と、秋にどっかのG1でリベンジするときのためにも、ここはキッチリ勝っておきたいでしょう。

きっとコパさんも毎晩風水でリッキー君にパワーを送ってるはず。
武さんとリッキー君の走りに期待したいと思います!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本ダービーに行ってきました!(完全プライベート)

今年は近年稀にみる豊作世代。 日本ダービーとは競馬の祭典です。 去年6月から始まった新馬戦から続々とデビューした若駒たちが 約1年後の頂上決戦の場で18頭にまで絞られて そこからさらに1番を決めるレー …

キーンランドカップは騎手乗り替わり多発!まるでGⅠのような配置です。

今週日曜日の目玉重賞は、札幌芝1200mで行われるG3キーンランドカップになります。 登録馬はこちら この日は札幌競馬場でWASJの2戦が行われる関係で、現在のJRAのリーディングジョッキーたちが揃っ …

アジアのマイル王モーリスが中距離G1も制圧!日本最強馬ここにあり!

必殺仕事人 ライアン・ムーア騎手もすごい 本日行われた天皇賞(秋)は、昨年の年度代表馬であり、本レースの1番人気でもあり、安田記念とマイルCSと香港マイルとチャンピオンズマイルという、日本と香港の4つ …

シンハライトVSジュエラー3戦目!ローズステークスは一騎打ち?

そもそもトライアルレースとは? 今週末の2重賞は、菊花賞トライアルのセントライト記念と、秋華賞トライアルのローズステークスになります。 本来は獲得賞金順に出走できる本番レースですが、「優先出走権」を獲 …

ビッグアーサー登場!セントウルステークスのお約束でたぶん2着!?

春の超高速馬場となった中京競馬場で、1分6秒7という超レコードタイムでG1を制したビッグアーサー。 彼がこの秋の始動戦としてセントウルステークスに出走してくるようです。 騎手はおそらくG1勝利時に騎乗 …