小倉記念はグレイソブリン記念!今年も3頭が出走してます!

平坦な小回り競馬場の小倉競馬場。

この競馬場で行われる中距離重賞として有名なのが、明日行われる小倉記念と小倉大賞典になります。

小倉記念は芝2000m。
小倉大賞典は芝1800mで行われるのですが
なぜか2000mの方だけ、グレイソブリンの血を持ってる馬が好走するという歴史が続いております。

なんで1800mの方はあんまりグレイソブリン関係ないのかは謎ですが、事実として2000mはグレイソブリンを買えばいいってことになってますね。

なんでかはよくわかりませんが!

スポンサーリンク

グレイソブリン持ちの馬はこちら!

カフジプリンス
父:ハーツクライ
ハーツクライの母父:トニービン

フェルメッツァ
父:ディープインパクト
母父:トニービン

クランモンタナ
父:ディープインパクト
母父:トニービン

定石通りにいくなら、この3頭のうち1頭以上は馬券に絡むってことになってるんですが、どうなんでしょうね。

カフジプリンスは根本的に足が遅くて距離長くないとなかなか上位にこれないですし

フェルメッツァはまだまだ重賞で実績もなく、能力的にどうなのかと思いますし

クランモンタナは去年は勝ちましたけど基本的にズブくて、しかも障害帰りです。

果たしてこの3頭の中に眠るグレイソブリン爺さんの血が覚醒するのか否か!

正確にはクランモンタナは去年のこのレースだけ覚醒しましたけど、

再び覚醒するのか否か!

小倉記念はこの3頭だけに注目してレースを楽しもうと思います。

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク