うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 副業 競馬

うまぐりちゃんで人気予想家になろう!予想記事をいつも見に来てもらう方法

投稿日:2016-04-27 更新日:

「大好きな競馬を副業にしたい」
「自分の予想を有料で公開したい」
「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」

などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。

前々回はうまぐりちゃんを利用した副業をご説明しました。
http://blog.umaguri.com/umaguri/keibayosou-kasegu

前回は公開した予想記事をたくさん閲覧してもらう方法をご説明しました。
http://blog.umaguri.com/umaguri/keibayosou-kasegu-2

初めての方は過去記事をチェックしてみてください。
忘れちゃったな~って方も、復習してみてください!

そして今回は、「うまぐりちゃん」で人気予想家になる方法のひとつを説明します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

予想を見に来てもらいましょう!

「うまぐりちゃん」の根幹は、投稿された競馬予想記事ひとつひとつに閲覧数カウンターがついていて、この閲覧数カウンターの数、つまり閲覧数に応じた報酬が、その記事を投稿した予想家さんに支払われる部分です。

投稿した記事は前回の記事でもご説明した通り、SNSなどを使って拡散すればフォロワーさんや友達に見てもらえます。

ただ、それだけではどうしても自分の輪の中での拡散となり、新規の閲覧者を獲得することが難しいです。

そこで、うまぐりちゃん内で「人気予想家」を目指してみましょう!

「人気予想家」にさえなれば、毎回記事を拡散しなくても、ユーザーページをブックマークしてもらえば、予想が投稿されているかファンの方からチェックして見に来てもらえます。

この「人気予想家」になる方法は、回収率が高いとか、的中率が高いとか、単純に成績が良い予想家さんしかなれないと思われがちですが、集計で発表しているのは単月だけの成績なので浮き沈みが激しく、それだけでは難しいと思います。

では、どうすればずっとファンに予想を見に来てもらえる人気予想家になれるのか?


競馬予想とは、印と根拠の予想文がセット

なにより大事なのは、予想を投稿する際に、それぞれの馬に印を打った理由の「予想文」をしっかり書くことです。

予想文のない印だけの予想で高配当をたまに当てても、その印を打った根拠がなければ予想と思われず、ただのフロック(まぐれ)と思われがちです。

ですが、5頭の馬を選んだ根拠をそれぞれ記入して、それが見事に的中した場合、その予想家さんへの評価は凄まじいことになります。

実際に巷にファンのたくさんいる予想家さんは、的中率よりも、その人の予想スタイルや考え方をしっかり文章で述べられる人ばかりです。

馬を適当に選ぶだけでは予想ではなく、ロトやBIGと変わらないんですね。
各馬に印を打った根拠を予想文に書き、その通りになったときに初めて「競馬予想」と言えると思いませんか?

そういった積み重ねでファンを獲得していくことにより、毎回拡散しなくても投稿した予想を見に来てもらえるようになります。

うまぐりちゃんは対象レースが多すぎて、全レースそこまで予想文を書く時間がない!という方も多いと思います。
ですが、対象レースはあくまで予想が投稿できるレースということで、全レース必ず予想を投稿しなければいけないというわけではありません。

また、全レース予想文付きでちゃんと投稿したいけど時間がないという方も多いと思います。
そういう方はメインレースだけでも、しっかり予想文を書いてみてください。

予想家さんの個性は、プロフィールや予想文に現れます。
その個性に対してファンになってもらうことが、一番の人気予想家への近道です!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 副業, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ビッグアーサー12着。マカヒキ14着。うまぐりちゃん1周年!

1周年イベント!無事終了! 昨日のうまぐりちゃん1周年イベントにお越し頂いた皆様、ありがとうございました! そして、イベントに出演して頂いた皆様! JRA騎手の松岡正海さん、黛弘人さん。 うまぐりガー …

夏の大荒れハンデ重賞「新潟記念」サマー2000m最終戦を制する馬を考察!

早いものであっという間に夏が通り過ぎ、いつの間にか気付けば秋が始まっております。 そんな今週末は、荒れる夏のハンデ重賞で有名な、新潟記念が開催されます。 ここ10年で1番人気が馬券に絡んだのは、昨年の …

ハートレー&スマートオーディンが惨敗。牡馬クラシックはサトノダイヤモンド1強か!?

管理人です。こんにちは! 昨日もう春だな~なんて思ってたら次の日に真冬に逆戻りですよ。 こういうのほんとやめてほしいです。 昨日の共同通信杯と京都記念、皆さまの馬券はいかがでしたか? 私は、共同通信杯 …

「荒れるスプリントハンデ重賞」CBC賞はデータ無視のガチ予想!

いよいよ今週からはローカル競馬場を駆使した夏競馬がスタートします。 開催場所としては、2週前に開幕した函館競馬場はそのままに 先週で終了した東京、阪神に代わり、中京、福島が開幕します。 今週末のメイン …

「イケメン競馬塾!うまぐりくん」無事、初回放送終了しました!

今夜は男だらけの競馬塾番組でした! 本日、男だらけの新番組。 「イケメン競馬塾!うまぐりくん」の初回放送でした。 たくちん先生が毎日王冠と京都大賞典に出走する人気馬の特徴などを講習し、それを聞いた上で …