新人騎手が今週よりデビュー!5人の若武者を憶えておきましょう。

スポンサーリンク

平成29年度免許取得者

2月で調教師や騎手が引退し、3月からは新規開業の厩舎や、騎手学校を卒業した新人騎手がレースにデビューしてきます。

今年は5人の騎手が新たに免許を取得。
所属は美浦3人、栗東2人です。

この所属が西と東のどっちかが命運を分けそうな気がしてるのは、自分が西高東低と言われた過去をまだ引きずっている古い人間だからなのでしょうかね。

[adsense]

今日からデビューする新人騎手5人はこちら!

■木幡 育也(コワタ イクヤ)美浦

■武藤 雅 (ムトウ ミヤビ)美浦

■横山 武史 (ヨコヤマ タケシ)美浦

■川又 賢治 (カワマタ ケンジ)栗東

■富田 暁 (トミタ アカツキ)栗東

美浦所属の3人から。

木幡4号機とも言われる木幡家の三男坊と、横山ノリさんの息子であり和生の弟が登場。

父と兄が現役ジョッキーというアドバンテージを活かして、どれだけのスタートダッシュを決めるか注目が集まりそうですが、それだけに変に人気してしまい馬券的には微妙になりそうです。

藤田菜七子ちゃんほどじゃないでしょうけどね。

その影に隠れた武藤くんに頑張ってもらいたい!
雑草根性を!

栗東の2人に関しては環境自体が良いと思うので、減量だからって焦って乗らずに、しっかり朝から調教に乗って技術を磨いて、次世代のスター騎手目指してもらいたいです。

西には日本の宝、騎手会長の武豊騎手や、デムーロ&ルメールの一流外国人がいるんですから、その時点で美浦所属よりアドバンテージがあると思います。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク